ニッポン麺紀行・ラーメン鼻血事件(>_<)

日本に帰れば、

daneko有限公司の仕事が山積み(>_<)


しかもまたまた風邪を引いてしまい、

ふんだりけったりだ。。


同居人が、お昼に行こうと言ってきた。


どうもいつも行く、

セットメニューのある和風カフェ、

昔で言う「喫茶店」に行きたいらしい。


それか「ラーメンか」 などとつぶやいている。。。



しかしdanekoはこの2日ほど、

療養のため、ロクに食べてないのだ。


セットメニュー、つまり定食はかなり量が多い。


ムリして急に食べれば胃腸に悪い。


かといって、好きに残せば顔見知りの店の人に悪い(~_~;)


これは「喫茶店」行きはやんわりと拒否せねば。


「あ~私ね、風邪であそこの定食ムリだから」


と、同居人のプランB=ラーメン屋 に行くことにした。


ラーメンなら、温かいし、量が少ない。


地元では名の知れたラーメン店だが、

イナカ価格では高いのだろうか、いつも空いている( ^^) _旦~~





ラーメン。 550円。


そう高いとも思えぬが、なにせ九州の地方都市のこと。


同じような値段で、ご飯と麺がお替りし放題の店があると(!)

ヒトから聞いたことがある。


だったら味より量を取る住民が多いのであろう。


そんなことを考えながら、

いつもどおりコショウをかけて食べていたdaneko、


いきなり鼻血が出て来た((+_+))


まずい・・店の人に見られたら、

いくらラーメン屋でも恥ずかしいゾ。


と、窓の方を向き、ティッシュで押さえる。

しかし、なかなか止まらない。


あら~、ラーメンが冷めていく。延びてゆく・・・


あせったdaneko、

鼻血が大体止まったところでまた食べ始めた。


すると。。。

ポトっという音がして、


なんと⁈


ラーメンのスープに鼻血が落ちて、

直径5センチくらいの真っ赤なシミが・・・


いやいや、これはシミなどではない。danekoの鼻血(-_-;)


マズいゾまずい、同居人に見られたら笑いモノだ!


と、思わず箸でスープをかき混ぜたのだが、


ま、まずい!!!

今度はスープが血痕入りになってしまった。


さすがに自分の血と言えど、

血液入りのとんこつスープはちょっとね。。


と、食べるのを躊躇していると、同居人が、


「どうした。やっぱ風邪で食べれないか」


と、danekoの残りのラーメンを食べようと、

ドンブリに手を伸ばしたのでさあ大変(@_@)


「そ、それは私の鼻血入りだから食べちゃダメだよ」


というのがやっとであった。ああ恥ずかしい(^_^;)


同居人は、それほど気にしてなさそうだった。

たしかに、スープは血の色に染まっているわけではなく、

ただのとんこつスープに見えたから・・・


だまって食べさせればよかっただろうか(?_?)(?_?)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA