日記ブログに熱烈ダメ出し(>_<)

私の「daneko的日常」という日記ブログに、


めちゃめちゃダメ出しされた、というお話です。。。(T_T)


そうそう、これは、

「日記ブログがダメ」で価値がない、ということではなく、


もしも、ブログから多少なりともアフィリエイト収入や

クリックによる収入を得たいなら・・・


という前提のお話なんですよ(^_^)/


なので、

「私は自分の楽しみのためだけに日記ブログやってるの(ー_ー)!!」

「家族や友達にだけ見てもらえればいいの


というかたは、この記事スルーしてくださいね。


「アフィリやネットからの収入に興味があるけど、

楽天やアマゾンのリンク貼ってるのに、

ブログからの収入はちょぼちょぼ(^_^;)」


という方は、danekoの事例が参考になるかも?しれません。


【ぽちありがとー♪】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ちょっと、猫ブログもダメなの(?_?) danekoのダメダメブログ術】 その1.


danekoは以前にも書いたと思うのだけど、

ネットスキルを学ぶ塾に入っています(日本の)


塾の母体は日本にありますが、いまや世界はひとつ


スカイプやGoogle ハングアウトなどの無料のビデオ通話で、

塾長や副塾長のコンサルティングを受けたり、


気の合う塾生仲間とハングアウトでおしゃべりしたりと、

海外にいるからといって、アウェーになることはありません。


その塾には、「サポーター」と呼ばれるプロのネット専業集団がいます。

サポーターさんたちは、自営業で、

ネットからの収入のみで生計を立てています。


会社にしばられないから、好きな時に好きなところに旅行したり、

家族の都合に合わせて仕事を選んだり、休んだり、


そう、自由人なんです(ウラヤマシ~)


旅ブログにGoogle広告を付けて稼いでいる人、

劇団四季を追っかけて、そのチケット取得術を情報商材で売ってる人、

ネットで儲けた本をだし、ベストセラーになった人(塾長です)

お花のお稽古を毎月配信するオンライン・フラワーアレンジの先生。


などなど、いろいろなプロがいます。


そうそう、その方たちに、私の日記ブログを見てもらったのです


「daneko的日常」


これ、すんごいダメ出しくらいました(>_<)


・まず、タイトルがダメ


danekoって、なんだかわからない。何を書いてるの?

はい。日記ブログ。。。


日記ブログなんて、誰も読まないよ

他人の日記に興味ある人なんている??


と、並み居るサポーターさんたちに散々言われました(ひゃあ~)


なので・・・

日記ブログって、


お友だちや、知ってる人が覗くとか、

ブロ友同士でクリックし合ってるとかで、


アクセスはそこそこ行ってるのに・・・

(ランキングにも入ってるのに?)


楽天やアマゾンの広告貼ってもアクセス数の割にクリックはちょびっと


ということなら、それは日記ブログの性質上、

仕方ないことかもしれません。


実際、上記のサポーターさんの趣味サイトのブログでは、

アクセス人数と同じくらい、広告クリックがあるというのです。

(一日平均3000人アクセスなら3000円。一か月で9万円)


そこで、danekoはブログのタイトルを変えました。

日記ブログから一歩、抜け出るために。。。


daneko的日常☆ニュージーランド移住編☆


です。


さてさて、これって、ちょっとキーワードを意識したんですよ(^_-)


「ニュージーランド」 「移住」

という、検索キーワードに引っかかりそうな、

単語を2つ入れてみたのです。


日記ブログの内容は、そのままでした。


さてさて、これがまた、どういう評価を受けたか、


ちょっと知りたいヒトは、また次回。


(ちなみにそのネット塾とは、

このブログの右サイドバーからリンクしている、

「彩塾」というところです)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA