ニュージーランド航空機内にて・2010年8月


ニュージーランド航空。

サービスはなかなかのものですが、機内食はそんなにおいしくないです。

やっぱ大味なのかな~



まあ、機内食って、食べなくてもいいようなものという意見もありますが、

danekoの場合、NZ航空のワインは本当に楽しみにしているので、

つまみがどうしても必要なんです。


※注)2019年現在、NZ航空の機内食はずいぶん美味しくなっています(^^)v


機内ワイン

オークランド行き 090便 まずはワインとおつまみ♪

ワインはChurch Road Chardonnay 2008

以前にも、飲んだことのある典型的なNZのシャルドネ


機内食

そして、前菜

ソービニヨン・ブランも、お試しにいただきます。

某ANAなんかと違って、ちゃんとしたボトルワインが惜しげもなく提供されます^^

樽がけしてあって、リッチなソービニヨン。

エビを焼いた前菜はおいしそうに見えますが、特に別に・・・


残してたらさっさと下げられました(^_^;)


機内チーズ

チーズとNZピノ・ノワールを最後に。

チーズは青かびと白カビとセミハード。

NZのチーズは、仏産と比べると、やはり落ちる・・

クラッカーは食べましたが、あとはもう無理。

NZ贔屓のdanekoでも、チーズはまだまだ発展途上というしかない。

乳製品おいしいんだから、がんはれ~(^_^;)


夜明け1  

眠って起きると、夜明けです

夜明け3

空の高いところから見る朝焼けは、壮観!

マイルをためた甲斐がありました^^


夜明け

とうとう太陽が姿をあらわして・・・


夜明け5

わ~い!



機内食NZ

そんなわけで、朝食

オレンジジュースとフレッシュフルーツと紅茶

あとはバナナを食べました。

卵料理とか、ホットディッシュも色々あったようですが、

昨日からブロイラーのように動いてないし。。。

それに、CAの女性がすごい体格だったりして、食欲が失せます。

danekoを乗せた飛行機は、定刻よりも早く到着。

オークランドはお天気もよく、緑が豊富で冬という感じはそんなにしませんでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA