緊急事態宣言全面解除!誰もホメてくれない日本の勝利

daneko blog 202005 mt fuji


ニュージーランドのみなさ〜ん!



daneko blog 2020 covid victory
日本もついに、

緊急事態宣言の全面解除となりました。


もうご存知ですよね(^_-)

てゆーか、2日遅れだし・・


緊急事態宣言でもロックダウンではなく



まあ、とは言っても、

もともとロックダウンというレベルじゃなかった。


「自粛要請」という、諸外国が笑っちゃったような、

国民頼みの政府の「お願い」モードだったのです。


しかし、

ニュージーランドの羊のごとく?従順な日本国民たち、

見事にステイホーム。


週末は、ほぼ8割クリアの自粛ムード。

西部警察ならぬ自粛警察の皆さんの目も光ってたのか?


ゴールデン・ウィークの高速事故はゼロ!

という快挙もついでに成し遂げた(^^)v


連休後、5月31日まで延びた緊急事態宣言も、

さすがに感染者もどんどん減ってきて、


医療機関にも余裕が出てきたということで、

5月31日を待たず、解除宣言となりました。


ちっともホメない日本のマスコミ



しかし・・


5月25日に、安倍首相の解除宣言から、

引き続き見ていたTV番組なんだけど、

テレビ番組は、ちっとも嬉しそうじゃなかった。


心配です」「まだ解除は早すぎる

なんていう街頭インタビューをしきりに流し、

観ている人の不安をあおろうとしていた。


ったく、マスコミは日本人じゃないんだろうか?

日本がやっとコロナを抑えたのが嬉しくないの?

なぜ、日本人とともに喜ばないのであろう(-_-;)


辛気くさい、お通夜のような番組ばかりであった。




ツイッター民も、

外国人にほめられて初めてやっと、



日本もコロナウィルスを抑えた事に気づいたのである。

それほど、テレビや新聞は、

日本人が成し遂げたことを報道しなかった。。


ニュージーランド航空、8月まで運休?



ところで、

読者様からメールをいただいた。


「お問合せフォーム」から、

メッセージをくださった方がいる。


その方によれば、

ニュージーランド航空の日本路線が、

8月末まで運休が決まったとのことだった。


ええ〜!!!

(@_@)


たしか、6月末までのはずでしたよね。

それが、あと2ヶ月も延びるって??


たぶん、他の長距離路線も同じじゃないかな?

そうなると・・・


danekoが危惧していた、


ニュージーランド政府のワクチン待ち


なんだか現実味を帯びてきましたね。



daneko
お〜い。 経済が死んじゃうよ〜(T_T)


労働党政権だからって、

労働者ばっかり保護したって、

企業が倒産したりすれば元も子もない。


だいたい、自国でワクチン開発進んでるの?


それに、日本人も日本に帰れないし。


そのうち、日本政府の、

邦人用チャーター便が出るのではなかろうか?


そう考えると、ちょっと楽しい??

テレビのニュースで報道されますね(^_-)

【しろねこにちょいとポチを♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
エッヘン! 年がら年中ステイホームよ(^o^)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA