オサレなサービスエリアに失望(>_<)

ひさびさに、寄った、大分道の別府湾サービスエリア

なんだか小洒落た雰囲気にびっくり


なんじゃなんじゃこれは。。。

たしかここは大分県

なのに、まったく大分臭さが抜けているゾ


置いてある土産品、

レストランのカレーやうどん、

大分らしからぬシフォンケーキやチーズケーキの

ラッピングの垢抜けたさまは・・・


danekoは自分の目を疑った


そして、それらのプライスを見て、

「はあ???」

と、もいちど我が目を疑った


建物の外に出れば。。。



下り線の車たちが見える

そして別府湾を見下ろす、贅沢な眺め


このサービスエリアは、上りと下り、

両方の店に行ける造り





おみやげ人気ベストテン!

こういうの、つい買いたくなりますね


ざびえるは高くないのでいいが、

「タイムヒルズ・カレー」は、

一食分が500円


レトルトにしちゃあね~

サリーガーデンのシフォンケーキは300円 。

ふわふわして中身などロクにないものを・・・


湯布院御三家のひとつ、山荘無量塔の

レストラン「アルテジオ」も出店してたので

ひょっとして。。と思ったら、

やはり山荘無量塔プロデュースであった


しかし、しかし・・・

大分は、大分らしく、イナカっぽく でいいではないか!!!


danekoは中途半端にオサレな大分なんて、

キライだ~


そして、モノが高いのも許せん!!


「あら、お安いのね。さすがイナカ。おほほほ」

と、都会のヒトたちに、

感心されるようでなければいかん!


イナカにはイナカの

生きる道があるのだ

由布院を、無駄に別府に持ち込んでもね


まあ、百歩譲って、

民間の活力って意味ではイイかな・・・


以前は、国交省の天下りと特殊法人の利権を

ごってりとトッピングしたような、

つまらない場所だったのだから、

まだマシになったとはいえるかも


とにかく、 このサービスエリア、

danekoにはもはや用のない空間になっていたのだった


さようなら、別府湾SA ($・・)/~~~

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA