静養失敗・冬のニュージーランド(T_T) & Hayamaのうどん

今回のニュージーランド滞在。。。

2週間ほどしたところで

同居人から呼び出しがかかった。

かねてから訪問予定のあった

とあるエラい方たちの

接待の仕事の日程が決まり

danekoも接待要員で帰国だ・・・

決まった時には

ええ~!! もう帰国するの??

と不満で吠えたdanekoであったが、

まてよ。。。

よく考えてみれば、

こんな冬のニュージーランドより

夏の日本の方がビョーキにはいいゾ(ー_ー)!!

日本だったら

ウォシュレットもあるし

お風呂も全自動で沸かせる。

食べ物にはもちろん事欠かないし

便利グッズもありまくり(^^)v

やっぱ日本ですな♬

つまり、今回の、

ニュージーランドでゆっくり静養しようと、

もくろんでいたdanekoの計画は

失敗だったのである(T_T)

冬のニュージーランド。。

トイレに座っても冷たく

ウォシュレットは無いし

油断するとすぐおナカが冷えている。

冬だからとて

鍋野菜も日本のようには揃わず

美味しくない割に材料費が高かったり

体を温めるにもひと苦労だ。

日本なら物価の優等生組=

エノキダケや舞茸などのきのこ類はなく

もやしや太ネギは高い。

豚肉の薄切りの美味しいのがないのも

哀しかった(-_-;)

まあ、海外生活、そういうもんです。

わかっちゃいたけど

ビョーキの時には身にこたえた。。

さあ、しばらくは日本で、

無理せずに仕事もしながら

ビョーキ治しにがんばるのだ(^_^)

 

 

オークランド空港国際線2階

出発ロビーにて

Hayama のワカメうどん。

ハイ、わかめ多過ぎです。。

でも

いつもこれを朝食に食べてから

飛行機に乗るのだ。

あとは寝るのみ。。

Hayama

日本人のスタッフさんがひとりいて

日本語で話しかけてくれて嬉しくなった。

それでは、ちょいと帰国してきま~す(^o^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA