オークランド・Villa Mariaでワイン・テイスティング(^^)/

今日は、Villa Mariaという、

NZでは古参のワイナリーで、

50周年記念テイスティングが行われる。



50周年というのは、ここニュージーランドでは、ものすごく古い。。。


まあ、フランスワインなんかと比べたら、どうしようもなく歴史がないのだけど。




一応?歴史はある


クロアチアからの移民一家が作ったワイナリーなのだ。



  樽、いいですね♪



danekoは木樽を見るとヨダレが出そうになるという、

パブロフの条件反射




テイスティングの前に、泡を飲んでいます




  会場はこんなふう



スライドを見せながら、醸造家たちが語ってくれます。


テイスティングは全部で7種類。

予想外に、皆真剣にテイスティングしています。



テイスティングが終わり、軽食を食べ、

ワインは特別に、一番おいしかった2002年のシャルドネを

もらいました(^^)v



  夜は更けてゆく



外から見た、ワイナリーのカフェ


また来ます。やはり、ここのワインは好き♬



にほんブログ村 海外生活ブログへ
ぽちするひととき。。♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA