ワイヘキ島・ワイナリー巡りの幸せ(^^♪

今日は、お友だちとワイヘキ島のワイナリーへ




もう、何度目のワイヘキ島かわからないくらい行ったのに、

まだまだ行っていないワイナリーもいっぱい、

まだまだ訪れてない場所だらけ

とは言っても、

主だったところへは、だいたい行っているらしいが・・(ガイドさん談)


最初は、Te Whau Vinyard

【追記】テ・ファウ・ヴィンヤードは2019年現在クローズしています。

宿泊ロッジの営業はしているようです。


こちらの魅力は、絶景の眺望


もちろんワインもいいですが。。




レストランサイドから、海を眺めて



何度も来ているので、写真は撮らなかったけど


後になったら撮ったらよかったな~と思う





島の東側に行く途中、アルパカ牧場があります。

白いアルパカは珍しい。

まったり感。。。






こんな海を眺めながら育つアルパカは

さぞ幸せだろうと同行者と話すが、

アルパカには眺望なんて関係ないのかも







 
Obsidian Winery



白いパラソルの右隣が、テイスティング・コーナー

ワインをグラスで頼んで、まったりすることも勿論OK







う~ん、いいお天気



ここでもワインを買って、

たっぷりテイスティング


でもdanekoはワインを買うときは、飲まないようにしています

微妙な味がわからなくなってしまうので・・・


残念だけど、口に含んだワインは全部出してしまい、

あとはお水で口をゆすいで次のワインを・・・





こんな絶景を眺めつつ、ランチに向かいます



ほんとにここは、ニッポンの皆さまにもっと来てほしいな~ 。

オークランド観光に来ても、素通りの人が圧倒的なのです


そしてランチ・・・ 続く。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
ぽちっと。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA