ヴィラ・マリア

ついにやって来ました!

ヴィラ・マリア!

国内外への輸送を考えてのことでしょう。

ここヘッド・クオーター&ワイナリーはオークランド空港からほど近く。

昨日は空港近くのホテルに泊まったので、歩いていけました、が。。



遠い  ホテルのスタッフ達が、「10分で着くよ」 「うそ~20分はかかるでしょ!」 「いやいや15分かな」

と、超テキト~なやりとりをしていて不安でしたが、NZ版グーグルマップみたいなのをもらって、出発しました。

DSCF0153_convert_20100822162143.jpg

着いた~!


ところが、入り口から、セラードアの建物までが、遠い!!

15分は歩いたでしょうか。。

いやもっとかな


DSCF0154_convert_20100822162215.jpg
 
見わたす限り。。。           てくてく歩いていきます


 villa Maria

途中で、「歩いて来る人なんて、いないんじゃない?」とわかりましたが、もう遅い・・・

しかし、両側は葡萄畑。いいですね~、この眺め。

用事がなければゆっくり散歩がてらってことでいいのですが、なにしろdanekoは午前11時からのガイドツアーに行こうとしているので、非常にあせります




やっとセラードアに到着し、danekoは息せききってご挨拶を・・

アポイントは取ってなかったので、「あんた誰?」状態のスタッフに11時からのガイドツアーに来たと告げ・・・

おじさんとおばさんのスタッフが一瞬相談の上、おばさんが案内してくれることになりました。

よかった~!  間に合った!と思っていたら、案内されるのはdanekoひとりだけ。

月曜の朝、ワイナリーは空いているのですね。  まあ当然か。



DSCF0157_convert_20100822162341.jpg

大きなステンレスタンク   本当にでかいんですよ。

見えている通路は、2階です。

DSCF0158_convert_20100822162410.jpg

こちらは、畑から葡萄が集められる場所

トラックで日夜運ばれてくるそうです。



DSCF0159_convert_20100822162614.jpg

わくわくします




DSCF0161_convert_20100822162828.jpg

ボトリングしています。

非常に洗練された設備。

フレンチオークがごろごろしている場所もありましたが、こちらは暗くて撮影に失敗。

ステンレスタンクのは、一般向けのランクのワインを主に貯蔵しているようです。



日本でときどき見かける、これですね。

DSCF0252_convert_20100828133124.jpg




さて、1時間ほど、danekoは質問をしまくって、見学時間を延ばしてしまったようですが、快く案内してもらえました。

DSCF0162_convert_20100822162917.jpg

さて来た~! お待ちかね、試飲の時間。

リザーブという、一番いいラベルを試飲させてくれます。

写真は、ピノノワール、シャルドネ、カベルネメルロ。

ランチすると言ったら、試飲のグラスに継ぎ足してくれました




DSCF0163_convert_20100822163013.jpg

至福のひととき。。。

こういう、飾り気のないアンティパストが一番好き!

パンとオリーブオイルがめちゃ旨です。


DSCF0164_convert_20100822163118.jpg

葡萄畑につづく、こんな風景を眺めながら・・・

冬ですが、緑が多い国です。


DSCF0166_convert_20100822163150.jpg

黒い鳥が

ひとりでも、ちっとも退屈しません。

セラードアのマネージャーのMarkが、ときどきお喋りに来てくれます。


DSCF0167_convert_20100822163244.jpg

こちらは、オールドビンテージの置き場所。

この国では、早飲みタイプが多いので、少ないです。

この中からも、日本に持って帰るワインを選んで手続きを。

たくさん買ったからか、試飲もグラスワインもサービスしてくれて、うれし~



DSCF0168_convert_20100822163322.jpg
 
この湖のほとりで、結婚式やコンサートが行われるそうです。



DSCF0169_convert_20100822163352.jpg

帰りはタクシーを頼んで、待つ間に、テラスでのんびり。。。



DSCF0170_convert_20100822163421.jpg

う~ん、楽しかった♪♪

11時から3時まで、たっぷりヴィラ・マリアを堪能



にほんブログ村 海外生活ブログへ ぽちっと、ありがとうございますm(__)m

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA