デボンポート Stone Oven

今朝、娘の学校の先生と面談。

これが朝早く、7時45分というアポで驚き。

授業が8時30分からなので、それまでに終わらなければいけないらしい。

「ママにはいいことしか言わないからね^^」と娘danekoは言われていたそうで、出来レースか・・・

先生は濃いピンクのシルクっぽいシャツを着て、こっちの人にしては、かなりお洒落な印象でした。


面談の後、用事があってデボンポートへ渡る。



DSCF0174_convert_20100822174044.jpg

フェリーから見た景色。

っていっても、15分足らずで着いてしまいます。


本当は、海の色がもっときれいなエメラルドグリーンなんだけど、danekoの撮影では色が出ない。。。




DSCF0175_convert_20100822174448.jpg

デボンポートは、ちょっとイギリスっぽいテイストがあり、背後に高級住宅地を控えているせいか、いい雰囲気



気分良く、銀行の用事を済ませ、行ってみたかったカフェへ向かった。




DSCF0176_convert_20100822174538.jpg

Stone Oven Cafe



人気の店らしく、レジ前には列が。

一日中朝食メニューもあって、便利そう。

danekoの目当ては、本日のスープってことで・・・


しかし、ここで大失敗!


ミネストローネを頼もうと思ったら、チキンが入っているという。。。  なぜ?

チキンは嫌いじゃないけれど、ミネストローネと一緒に食べたくはない。


「抜いてもらえる?」と聞いたら、


「最初から入ってしまっていて、ムリよ~」ですと。

「でもね。フレンチオニオンならベジタリアンメニューよ♪ 肉も魚も入ってないのよ~」

(このへん、アフレコ風で)

とたたみかけるオネエさんに、ついうっかり、「じゃあ、フレンチオニオンスープで」

と頼んでしまったのだ~!!



DSCF0177_convert_20100822174211.jpg

待つこと10分超。

で、これが現れた↑

付け合せのパンは、ガーリックトースト。  オイルた~っぷり!

どろどろのオニオンスープの上には、さらに、チーズを乗っけて焼いたフランスパンが2切れも

サービスよ過ぎ。。


オニオンスープは濁りまくっているし、スープっていうより、玉ネギだらけで煮物みたい。

これが、ベジタリアン。。。   しばしdanekoは事態がつかめなかった。。。


いや、これは丁寧に作られている。かなり待ったし・・・


ここのパンはオーガニックでおいしいとの評判どおり。

が、しかし・・・   と考えた末、


そっか~、ベジタリアンっていっても、チーズOKなバージョンなのね。



そして、ベジタリアン=ヘルシー   というdanekoの常識は、間違っていた。

danekoは、completely 勘違いしていた

べジーとヘルシーは、何の関係もない間柄だったのね。

日本人だからつい、ヘルシーな料理を想像してしまってた。ゴメンナサイ。


それから、danekoは気を取り直し、10ドル50セントも払ったのだし、スープを飲むことにした。



ミネストローネと、オーガニックパンのスープランチの夢は、ガラガラと崩れたが、

ガーリックトーストは、とてもおいしかったのでまあ良しと。


後で、娘danekoに聞いたら、

「あ~、ガーリックトースト?  こっちじゃ常識、常識!」と軽くいなされた。

ガーリックトーストは、キーウィの大好物らしい。

そして、油っこい料理もね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA