ツイン・カウリ~パク山山頂(^_-)

ツイン・カウリ。。。 位置づけとしては、

屋久島縄文杉のようなものだろうか





大変貴重なものらしい


見れば、


ツインカウリの横のベンチには、

白人カップルがくっついている



カップルで訪れると、いいことがあるのだろうか


そしてツイン・カウリも、




このように、くっついていた。


カップルは、daneko達に、邪魔そうな視線を送ってくるが、

べつにここはアンタたちのものじゃ~ない!!

danekoたちも、おカネと時間をかけて見に来ているのだ!


と、ガンを飛ばし返した






角度を変えて見れば、このように、少し離れているのだが、




推定樹齢、500年

カウリの木は建材などによく使われていたのだが、

いまは伐採が完全に禁止されている。




そして、まだくっついているカップルを横目に見ながら

パク山登山へと向かう。


といっても、8合目まではクルマで・・・



登り始めると、やはり、山。


30分ほどの道のりだというが、


体力が心配になる。。。






途中で、ちょっと休憩です。



海が見えてきた






いい眺め



ナントカ頂上に着いて、






うう~ん、絶景かな










海の水も、きれいです。


お天気に恵まれて、最高!


しかし、もっといろんな角度から写真が撮れたはずなのに


daneko、歩き疲れると、思考力が無くなるのだろうか

日ごろの運動不足が身に染みた一日ではあった

関連記事

1 個のコメント

  • 樹の幹がするりとして、去年見た縄文杉のボコボコの迫力に比べて随分スマートな印象でしたが…見ていると、凛とした穏やかな輝きとパワーが感じられました。カップルの占領むべなるかな。
    danekoさん、山はしっかりした足どりでしたよ(^^)また登ろうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA