志村けんさん、新型コロナ感染で死去!

daneko 202003 memorial


いまだ病院にいるdaneko、

しかし、もうトンネルの出口は見えている。


本日、そのショッキングなニュースは、

朝、病室のお掃除の方から、もたらされた。


志村けんさんが亡くなった。。。



いつもの朝の入院室。

モップを持ってやって来た彼女と、

danekoはたまに話をするのだが。


この日は、


掃除の人
いや〜、今朝はびっくりしたねえ。。


と切り出す彼女に、

思わず、


daneko
え?どこかで地震ですか(?_?)


などとテキトーなことを言ってしまったのである。


コロナ、コロナと騒いでいると、

忘れた頃に地震が来そうじゃありませんか?



掃除の人
いえいえ、志村けんが死んだよ。

もう、びっくりだったねえ。。

と言われ、


daneko
ええ〜!! こんなに急に??


とdanekoもショックを受けてしまった。

たしか人工心肺で治療中のはず。。。


その後しばらくして、同居人にLINEで知らせたが、

仕事中の彼も知らなかったらしく、驚いていた。




志村けんさん、70歳。

コロナで亡くなる高齢者と言うには若い。


持病もあったらしいけど。。



3月17日に発熱、自宅待機。

3月20日に病院受診。重症の肺炎で、別の病院へ搬送。

3月23日にコロナウィルス陽性・新宿区の病院へ。


3月29日午前、死去。


2016年に肺炎で入院してからは、

お酒も控えめに、

タバコも最近は止めていたという。



病院のテレビも、

朝からそのニュースばかり流している。


追悼番組のスケジュール



今回の志村さんの件で指摘されているのが、

3月23日に陽性がわかってからは、


日本でできる最高の治療を受けていたはずなのに、

こんなにも早く逝ってしまった


という事実。


人工心肺、エクモも装着していたと、

ニュース本文にはあった。


それでも、亡くなってしまうのである。


急遽、追悼番組が組まれるという。

こちらのツイートを参照してね。




ニュージーランドでも観れるのかなあ。。

東京オリンピック2020の聖火ランナーでもあった志村さん。

元気で走りたかっただろう。




懐かし過ぎる。。(T_T)

心から、ご冥福をお祈りします。


【しろねこにもちょっとポチを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

志村どうぶつ園、ファンだったのヨ。。合掌。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA