これでも、消費増税OKですか?

とんでもないぢゃないか・・

あのパナマ文書に、ニッポンの財務官僚の名が

7人も。

 

パナマ文書・財務官僚

当然のことながら

みなさま、消費増税バリバリ推進派。

あのさ〜

ビンボー人から消費増税むしりとっておいて

自分たちは税金逃れ??

 

danekoは思うのだが、

なんてったって「消費増税」というのが

何より一番イタイ(T_T)

金持ちからも、貧乏人からも平等に

な〜んて偉い人達↑ は言うのだが

これ、だまされちゃーいけない。

金持ちっていったって

24時間消費してないし。

調べてみるとよい。

収入に占める消費税の割合。

金持ち父さん貧乏父さん

これ絶対、貧乏父さんの方が

収入比でたくさん払ってるって。。

もう

「モノを買う」ということが

「豊かさの象徴」だった時代はとっくに終わってる。

それだからこそ、

金持ちでもびんぼーでも食べる毎日の食事。

生活必需品。

あれやこれやにまつわる出費に消費税って

ボディブローのように効いてきますよ・・

8%据え置きならいいってもんじゃない

8%でも十分に高い

ニュージーランドはGST15%だけど、

「みんなホントケチだよ、キウィとか

物を買わないよ」

と娘danekoが呆れていた。

そのくせ、カフェのコーヒー代だけは

ケチらないのだそうである。。

いやいや、話を元に戻して

とにかく上のリスト見てください。

消費税のみならず

税金払うのアホらしくなったな。。

財務官僚の2枚舌

「社会保障費の財源に」

などと言っておきながら、

自分らのカネはさっさとタックス・ヘイブンへ

ですってよ♪

出典:NAVERまとめの表ではあるが

1メートル×3メートルくらいに拡大して

daneko有限公司に税務署が来た時に

お迎え段幕としようっと笑

関連記事

4 件のコメント

  • 役人がタックスヘイブン利用して節税できるのかな。
    相続税回避以外思い浮かばないし、確か今はもう制度改定で、海外に資金移した段階で捕捉されるようになってるハズだし。
    一番の税金逃れは政治団体作って政治家を継承して相続税逃れることでは。

  • > 役人がタックスヘイブン利用して節税できるのかな。
    そう考えるとそうですね・・
    > 確か今はもう制度改定で、海外に資金移した段階で捕捉されるようになってるハズだし。
    そうそう。けっこう前のことなのかも。
    誰かの饗応かもしれませんよ。ペーパーカンパニーの役員になりませんかって
    それでお給料はタックス・ヘイブンで支払われますとかって
    > 一番の税金逃れは政治団体作って政治家を継承して相続税逃れることでは。
    確かにですね。
    それにしてもこのスタメン、やはり財務省ってすごい??

  • 好意的に解釈すれば、まず敵を知るために自ら試してみたのかも。
    ただ、あの妖怪クラスの官僚は元貧乏学生でも、支配者階層に婿入りするから、閨閥維持の為に相続税対策が必須なのかも。

  • > 好意的に解釈すれば、まず敵を知るために自ら試してみたのかも。
    いいね~♪
    > ただ、あの妖怪クラスの官僚は元貧乏学生でも、支配者階層に婿入りするから、閨閥維持の為に相続税対策が必須なのかも。
    ああ~、お嫁さんサイドからの要請ですね。しかし7人揃ってみんなでやれば大丈夫って?
    なぜか数日、コメント欄が返信できなくなっており、遅々遅レス、本当に失礼しましたm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA