NZドル円、90円超え~(><)

この数日で、90円を超えてしまったNZドル




11月13日NZドル円日足チャート (クリックで拡大します)

これは日本の円安という国策のせいなのであって、

断じてニュージーランドが好景気なのではない!


と、danekoは思う。


ましてや、

ニュージーランド経済が強いからのドル高・・

なんていうのもものすごい疑問に思う



最近の、

クイーン・ストリートに寝転ぶ物乞いの多さは異常だ。


交差点で車を停めるとワラワラと寄ってくる、

フロントガラスふきはどうだ


うっとうしいと思うけれど、

ある意味、命がけで信号機と格闘しているのはスゴい


あんなことをしても、

どうせ幾らかの小銭しかもらえないのなら、

まともに働いたらいいのに・・と思ったりするのだが、

danekoなど知り得ない事情があるのかもしれない


職が全然見つからないとか、または


ベネフィットもらってるから働けないので、

申告しなくていい窓ガラス拭きをしているのか、

danekoには知り合いがいないので分からない


シティのだんだん悪くなる治安だとか、

街や道路の汚れ方、

物価高や不動産の高騰で、

だんだん人の心がすさんで来ているように感じることだとか、


ホント、

いまやニュージーランドが最後の楽園だなんて言ってる人は、

夜のクイーン・ストリートを歩いてみたらいい


あんな表通りでもダンボールと汚い寝袋だらけである。

歩けば小銭をせがまれ、かといって裏通りはもう、

通ることも危険に感じるくらい


そりゃ、世界にはもっとひどい国がいっぱいあるから、

すっごくマシなんだよっていうのはわかるけど。。。



話を戻してニュージーランド・ドル、



11月13日NZドル円月足チャート

(クリックで拡大します)


長いスパンで見てみれば、

ここ10年といわなくても、

暴騰局面と暴落局面がある


44円とかあるもんね(^_^;)

しばらくは日本円の両替はできないけど、


果報は寝て待て、ってね


でも円安になるたび、よけいにビンボーになった気がするdanekoって、

いまだココロはは日本ベースなんだろうか。。。



【ぽちありがとうm(__)m】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

                    Before                            



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

                  After ((^_^;)

どっちを押してもいいのヨ~♪♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA