頭の痛くなるワイン(>_<)

今日は朝から頭が重い・・・

二日酔いか(?_?)


いやいやいや。。。






昨晩、レストランでこのワインを飲んだのだ


ボトルの半分くらいだったと思う。


それと、シャンパーニュ一杯


しかも、4時間ほどかけてゆっくりと飲んでいる



ふつうならこのくらいで二日酔いになるdanekoではないのだが、


う~むむむ。。。


danekoの私見では、アタマが痛くなる二日酔いには、

2つの主原因がある、と感じている。


1.単なる飲み過ぎの場合

そして、

2.ワインに混ぜ物が多めに入っている場合

だ。



昨日のケースはもしかして、


2.ワインに混ぜ物が多めに入っていた


からかもしれないと、

いまdanekoは疑っている






Ostler Pinot Noir

Caroline



このワイナリーの最高レンジのピノ。


ふつうなら、ニュージーランドワインって、

そんなに混ぜ物入ってないと思うんだけど


HPを見ると、確かにオーガニックとは書いてないが、

ぶどうを選果し、手摘みでていねいにワイン造り云々とある。


2009年、もしかして、醸造過程で間違って、

亜硫酸塩でも入れ過ぎたのだろうか



(実はとあるワインメーカーが間違って、

とある年にドッチャリと亜硫酸塩を入れてしまった話を、

他のワイナリーで聞いたことがあるのだ)


亜硫酸塩は、ワインの酸化防止に添加される、

認可された添加物なのだが・・・



Ostler Pinot Noir 2009

Caroline



おぼえておかなくっちゃ。。。

それとももう一度飲んで試そうか(モノ好き過ぎ)。。。




今日はおまけ動画付き♪


youtubeで、こんなの見つけました



埋め込みコードがない動画なので、

ブログ上に載せられないのが残念


1990年代全名曲ミリオンヒット 1990-2000


正真正銘、100万枚以上のCDセールスを記録した曲だけ(^^)v

だから、本当に名曲ばかりで感動!


スピッツ、GLAY、B’z、ミスチル、サザン、ドリカム、

WANDS、米米CLUB、KANとか・・・

その他なつかしいあの面々。


何度も何度も聴きたくなる決定版で~す♪



【一日一ぽち♪】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、1990年代なんて、生まれてないワよ

(しろねこ 2011年生まれ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA