マンション売却、最終局面

さあ、

がんばって、今日も最終の片づけをする。


なにしろ住人に殆ど時間の猶予を与えずに

退去してもらっているのだ。



(買い取る不動産会社が、9月決算のためか月内の引き渡しにこだわる)



住人はdanekoの身内であったが、この男、

料理が好きで、やたら充実したキッチン・ツールを持つ。


それらをほとんど置いて引っ越してしまったので、

あとはdanekoとIT担当大臣で片付ける羽目になった。


山ほどのスパイスの瓶や、包丁セット、寸胴鍋・・・

ワイングラスに、カトラリーにマグカップ・・・


オーブントースターやホットプレート・・・


金物は業者に引き取ってもらい、

他のモノは、不燃ゴミに全部捨てる。


幸いだったのは、世田谷区のゴミ収集が無料なこと。

そしてマンションのゴミ置き場はいつでもゴミを出せること。


福岡では、そんなわけにいかない。

ごみ袋は高いし、出すのも収集日の夕方~夜しか出せない


東京のゴミ事情はいいな~と思った。


途中、

足りなくなってゴミ袋を買いに外へ出たとき、




DSCF6712+1.jpg

歩道橋の上から環八を望む。

 

懐かしい風景。

しかし、駅まで10分くらいたっぷり歩くのだ。

 

やはりマンションは駅の近くがいいよね。



DSCF6713+1.jpg

もう、ここへは帰ってこない(T_T)/~~~

たぶん、もう二度と。。。

 




DSCF6714+1.jpg

ちょっとした感傷にふけってしまいます。



その後、お片付けを終え、

渋谷でスペイン料理を食べた後。






終電間近の品川駅

こんなにガラ~ンとしてしまうのか。。。



danekoの中も、今日は空っぽ。

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA