大阪ーオークランド直行便廃止(^_^;)

実は、この4月から、

関西-オークランドの直行便はなくなった


伊丹ー成田ーオークランドか、 関西ー成田ーオークランド(めっちゃ減便)という経路で、

関西人はNZ入りしなければならない


関空は、LCC御用達ターミナルになってしまったので、

Air NZとしては敬遠しちゃってるのであろうか


この減便、関西人は、さぞお怒りであろう


NZの他の地域、

クライストチャーチやクイーンズタウンに行くにしても、

必ずオークランドからの国内線乗り継ぎになるから、

成田経由以外の選択肢はない(ー_ー)!!


ただでさえ、東京を通過するのも嫌な大阪人が多いというのに・・・


NZ航空をやめて、他の航空会社に乗り換えるか、だが、

その場合は、NZへの直行をあきらめなければならない


これまで大阪出身の友人は、いつもdanekoに、


1.関空ーオークランドは空いていて快適なこと

2.空いているのでしばしばエコノミー3列シートを独り占めできること

 =エコノミーファースト というらしいゾ・・


を、自慢していた


そんな自慢もなんだかね~・・と疑問に感じていたのだが、


あらやっぱり、

飛行機便自体がなくなっちゃった



いま、オークランドー大阪で検索しても、





auckland-osaka.jpg

出て来ない・・・クリックで拡大します。

(魚拓です リンクは下に)  


ならば、東京で、と検索すると、







auckland-tokyo.jpg 出てきた。 (これも魚拓)


しかし、ひどい変則なスケジュール

出発時刻が毎日違うって・・・


次の週は、また違うスケジュール


もうこれ、時刻表の体をなしていないのでは・・・


この航空会社、どんだけ日本路線をバカにしてるのであろう



ひどいなあ、ニュージーランド航空




NZ在住の日本人に、

ものすごいアンチNZ航空が時々いる
理由が、

だんだん分かってきたdanekoであった(-_-;)

関連記事

1 個のコメント

  • ヒドイ!桜島噴火で火山灰が酷いから、と24時間遅延の憂き目にこの前あったので、この航空会社、さもありなん、と思いましたです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA