成田ーオークランド・ビジネスクラスの夕食&朝食(^o^)

今回、またまたいつものスカイカウチかと

チケットを探しだしたのは7月下旬


意外と押し迫っていてドキドキで

ホームページをたどると・・・


ほんの数日前まで売りだされていた、

安チケットが消えていた!!


ぐわ~ん・・・

福岡ー成田ーオークランド往復22万円?

このプライスじゃ大損のしまくりだあ~(T_T)


とパソコンの前でわめくdanekoに

ふと囁きかけてきたモノがある。。


ん? ビジネスクラスが安いゾ?

なぜだ、なぜなのか・・・


エコノミーとビジネスの間には

プレミアム・エコノミーという座席があるが

danekoにプレエコという選択肢はない


「180度で寝られるか」

がキーワードなのだ


だから、

エコノミー+スカイカウチ


もしくは、安ければビジネス

(最近高いととんでもなく高い(-_-)



というわけで、

ちょっとおカネがもったいないけど

今回はビジネスクラス


ニュージーランド航空公式サイトでなく、

アメックスを通して予約する


アメックスを通すと

即クレジットカードで支払わずにすみ


決済まで少なくとも数日は、

その便で本当によいか考える時間があるのだ



離陸後ベルト着用サインが消えると

夕食タイムが始まる




まずは、食前のドリンクとひとくちおつまみ。

鴨スモークがなかなか美味しい。


このあと、選べる前菜が来る

和食か洋食かが選べるが

たいてい洋食の方が美味しそうである。。


でも今回は鶏肉が不味かったので、

写真は撮らないことに・・・




で、メインも鶏肉よ♪

ピーター・ゴードンのシグナチャー・メニュー。


が、前菜の鶏肉があまり良くなかったので

当然メインの鶏肉も疑問符がつく


かかっているソースも

下に敷いてあるクマラペーストも

イマイチ(T_T)


クマラにも、ソースにも、

何か変なスパイスが使ってあった。。

ニョクマムみたいな・・・


ちょっと、ピーター・ゴードンよ、

なに変なメニュー作ってるのだ

弟子に丸投げしてはいけない(ー_ー)!!


付け合せの青豆とマッシュルームはOK

付け合せだけを食べ、皿を返すと

ニュージーランド航空のおねーちゃんは


「アラ、小食な日本人かしら?」

という顔をした

・・・違います(^_^;)





アン・ハサウェイ主演の映画

「インターン」を観てます。面白い♪♪


このあとデザートをパスしてチーズをもらったdaneko


しかし、

キウィたちとはチーズの消費量が違う


ほとんど残してしまい、おねーちゃんの

「もったいない」光線を浴びる


その後は、ベッドを作ってもらい寝るばかり。


しかしこの日、周りの乗客は

外人のおっちゃんグループだったので


やっとおしゃべりが止まったと思ったら

イビキがすごいではないか(^_^;)


ビジネスクラス・エリアの数箇所以上から

「ふんご~」「フンガー」「グルルルルッ」


という音がするともう、

誰にクレームを言おうという気にもならない


これは、ひとつの機内環境なのだ

と諦めるしか無い


「朝ごはんの時、寝てたら起こさなくていいよ」

とおねーちゃんに告げていたのだが、


機内の騒音基準がひどく、起きてしまった(^_^;)





朝食は、ワッフルにしてみた

トマトジュースとともに、

一見おいしそう??


いえいえ、そうではありません♫


油ギッシュでdanekoにはムリ

上のっかってるサワーチェリーを一粒食べ

サワークリームをちょっと舐めて、完了。


このあと、ニュージーランドで

日本人経営のB&Bに泊まり


軽くてウマウマなパンケーキを食べることになる

のだが、このときのdanekoはまだ、

不幸であった。。。


やっぱいつものように、

フルーツたっぷりとヨーグルト

だけにしておけばよかったのだ。。。


ちょっと欲を出して

ホットディッシュを頼んでしまったのが

もったいない不幸の始まりだった・・


ニュージーランド航空の機内食、

エコノミーの方がコスパいいかもしれません

(今回の結論)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA