だるまラーメン2021・メニュー変わっていましたね

daruma ramen 202106 miso spicy


ニューマーケット、ウェストフィールド。


いや、277(Two Double Seven)といったほうが、

通りがいいだろうか?


こちらのフードコートをけっこう愛用しているdaneko、

この日もなにか食べようとやってきた。


ニューマーケット・ウェストフィールド



こちらのモールの他にも、

セント・ルークス・モールにもよく行くが、


あっちはもっぱら買い物めあて。

それか、銀行や電話やさんの用事かな。


フードコートに寄っても、

食べるものはうどんくらいである(^_^;)



それに比べ、ニューマーケットの方は、

食べたいものが幾つかある。


そして、今もお店は増え続けている。

277再開発プロジェクトはどうやら成功したのだろう。




newmarket from 277 202106
フードコートの窓から見た、ニューマーケットの街。


しかし、眼下の商店街には・・


277に移転した店の跡がむざんな残骸となって、

For Lease(貸店舗)の貼り紙だらけなのであった。


これはちょっとヤバい状況と思うけど・・

大家さんたちは賃料を下げないのでしょうね(^_^;)


迷うのも楽しみなのがフードコート



こちらのモール、

もちろんフードコート以外にも飲食店がある。


ルーフトップテラスには一風堂はじめ、

知名度のあるシェフの店が入っていたりするけど。


まあ、遅いお昼ごはんとかなら、

フードコートで充分だ。


ちょうど、学校が終わった時間帯。

制服の中高生が沢山たむろしている。


それ目当てで、「Students Deal」

なるお得メニューを販売する店も。


danekoはこの日、

ダルマさんの定点観測のつもりだったが、


St. Pierre’s の回転寿司もあるし、

和食の定食メニューもある。




newmarket wf 202106 st pierres
こちらが定食メニュー。


ま、揚げ物が多いようなのでこの日は却下。

その後、新しいギリシャ料理の店が目に入る。


サラダが豊富そうだ。いいなあ(^q^)

と惹かれたが、やはりカラダを温めようと考え直す。


けっこう人気のベトナム系に、

ベトナムのバゲットサンド、バインミーがあった。


これも気になる、気になる・・

が、初志貫徹?


ダルマラーメンに向かったのだった。


だるまラーメンのメニュー



Daruma Ramen

こちらでは、定番の豚骨の他に、


スパイシーラーメンというのをよく食べていた。

そう、けっこうお気に入りだったのである。




だが・・

メニューを見てびっくり。


danekoの好きだった、

スパイシー味噌ラーメンがなくなっている(@_@)


ウェブサイトのメニューでわかるように、



daruma ramen 202106 menu
こんなシンプルなメニューになっていた。


人手不足なのであろうか?


つまり、豚骨、味噌、醤油から一つ選び、

トッピングを足したければ足す。


大盛りは無料とあるが、

danekoを見た店員さんから特にご案内はなかった。


こちらの麺はたしか、十分な量があった。

バランスを考えたら、大盛りはリスクが有る。


たくさんの麺が、沢山の汁を吸って、

汁なしラーメンになるリスクですよ(^_^;)


トッピングは、

・鶏の唐揚げ
・味付け玉子
・チャーシュー
・追加野菜

がそれぞれ2ドル。


味噌ラーメンには野菜が入っているようだったので、

特に野菜を追加することもなかろう。


お腹空いているときのトッピングとしては、

2ドルはいい線ですね。


味噌ラーメン・スパイシー



はてさて、

スパイシー味噌ラーメンが消えていたので、


仕方なく、味噌ラーメンを。

スパイシーにしてもらい、注文。


レシートをもらい忘れ、お値段失念。

すみません。でも、他の店よりお安いですよ。


マレーシア料理の名店・Seleraなんかは、

カレーラクサが20ドル超えであった。


フードコートでプラ丼でラクサを食べ、

20ドル超支払うのもねえ・・・イヤである。




この頃は、まだ18ドルだったんだなあ。。

それでも安くはないけどね。


さ、ダルマさんにおカネを払い、ブザーをもらい、

好きな席に座って待つ。


あまり遠い席は、運んでいるうちにラーメンが延びる。

できるだけ近い場所がいいゾ(ー_ー)!!


などとくだらないことをつい考えてしまう、

大人げないdanekoである。



daruma ramen 202106 miso spicy2
来ました〜!

アレ? やっぱ変わったな。


一番に気付いたのが、スープの少なさだ。

まあ、以前とは違うメニューなんだろうけど。


どちらが美味しく見えるかというと・・



daruma ramen 202001 spicy miso ramen
ネ、わかりますね(^_^;)

以前の、スパイシー味噌ラーメン。


本日danekoが頼んだのは、

「ミソラーメン」のスパイシー。


だから、別物ではあるんです。

「スパイシー味噌ラーメン」はここにはもう無い。




daruma ramen 202106 miso spicy3
基本のトッピングは、

・きくらげ
・メンマ
・野菜(キャベツ等)

などなど載っていたのですが、


以前よりは量が減った感じ。

たっぷりはいっていた胡麻も消えている。


およ?と思い、ダルマさんのウェブサイトを見ると、

ボタニー店などにはまだ、

スパイシーミソラーメンらしきものがあった。


ニューマーケット店では、

メニューを絞っているんですね。

アラアラ、残念。


これもご時勢なのだ。仕方ない。


daruma ramen 202106 miso finish
文句言いつつ結局完食(^_^;)


やはり麺の量は十分だったので、

辻利茶舗でデザートという野望も消えた。



これもアップデートしたいなあ。

とまあ、なかなか楽しいフードコートなのである。


駐車場アプリは誤認識も多いけど、2時間無料。

誤認識でゲートが開かない事態を避けるには、


クルマに行く前に、事前精算機で確かめること。


車のナンバーを入力し、

認識されていたならば、「無料」と出てきます。


今度はどこで食べようかな。

ドンブリやさんもできていました(^o^)


明日はSake Bar Iccoの最新情報です!

アクセス



Daruma Ramen

The Eatery、Level 3
277 Broadway, Newmarket, Auckland



【しろねこに一日一ぽち】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ラーメンに野菜なんて要らないノヨ(~_~メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA