サバト=Sabato でも、あのパン屋さんのバゲットが買える!!

サバトの紙袋。お洒落。

お客さまが来るので、Sabatoに行ってきた。

引っ越してからグーンと近くなったので、最近ヘビロテ。

 

え? Sabato って何の店かって?

えーっと、マウント・イーデンにある輸入食材のお店です(^^)

 

日本でも大都市にしか無いような、高級食材スーパー。

小さいけど、オークランドにはかろうじて存在する。。。

 

南半球の果て、ニュージーランドにしては、がんばっていますよ(^o^)

 

サバトの紙袋。お洒落。

商品を買うと、立派な紙袋に入れてくれる。

 

そして、チーズが現在オークランドで断トツGOODと思う(^^)v

 

少し前は、Farro Freshに行って買ったりしていたけど、

引っ越し以降はもう、Sabatoに決めている。

 

フランスのチーズと、ニュージーランドのチーズがメインだが、もちろんイタリアのパルミジャーノとか有名なチーズも揃う。

 

danekoはここに、よくチーズとパンを買いに行きます。

それは、こちらであのパン屋さんのバゲットが買えるから!

 

どのパン屋さん? と思った方はこちらの過去記事をどうぞ。

さらに人気!日本人のパン屋さん\(^o^)/

 

フレンチ・ベーカリーのバゲット

バーコードに店名が。

La Voie Francaise の頭文字だ。

 

お店の人に聞いたら、毎日店に届いているのだそうだ。

これはラッキー!

もうドミニオンの端っこまで行かずとも、バゲットなら買えるという安心感。

 

お店はたぶん、マウント・イーデン駅から歩いていけると思う。

 

Sabato って、イタリア語で「土曜日」って意味だけど・・・

意味不明な店名である(ー_ー)!!

 

2017年現在、年中無休。

そう言ったって、クリスマスや祝日は休んでいるであろうけど。

 

営業時間は・・・クローズ早い。

午前9時〜午後6時。

 

日曜日にいたっては、午前9時〜午後5時。

だって・・・

 

スーパーとしては、やる気があるのか疑う営業時間だが、これでも以前よりがんばっている。

 

以前は日曜日休みだったしね。。。

ニュージーランドのお店やさん、もうちょっとがんばってほしい・・・

 

Sabato

57 Normanby Road, Mount Eden, Auckland

 

ホームページには午後5時までとなってるけど、店の人が午後6時までと言っていた。

単なる夏時間にすぎないのかも。。。(-_-;)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA