変わりゆくオークランド中心部。また新しい食べ処ができるのか(?_?)



この日・・・

ちょっとばかりお天気良くなって

青空がのぞき、夏の気配が・・


用事で外に出たのですが

クイーンストリートの交差点で





解体中の

ウェストフィールド・ショッピングセンター


いやあ~無残ですね。。。


このショッピング・センター

すごくちっちゃめだったけど

ニュージーランド移住当時は本当にお世話になった


中に入ってたテナントには

Warehouse や Whitcoulls もあったし


家電店の Dick Smith だとか、

OKギフト・ショップもあったね。


食べ物だって


St. Pierre’s Sushi をはじめ

Tank に Burger King、

フード・コートもあり、カフェもあり、


シティの中心部では便利だったなあ。。


その後、クルマを買ってからは

danekoも郊外のショッピング・センターに

行くようになってたから


「なにヨ、あんなチャチなSC・・」


なんぞと見下していたのであるが、

こうなってみると、とっても寂しい


人間って、

亡くなったものは惜しく思うのね。。

(danekoだけ?)


でもリニューアルされて、

新しいスポットが誕生するのは楽しみ♪


スイーツの店・Miannの

新店舗前を通りました





なんと、シャネルの隣よ

ニュージーランドにもついに、

シャネルなんかできたんだ~


日本やヨーロッパで買うより高そう

品揃えは、他のブランドショップのように

オーストラリアの売れ残りでないことを願う。。


まあ、無理かな・・





ここです。Miann

なんか歴史あるチックなビルディング


のぞいたけれど、

席がいっぱいだったので

入店は諦めた


近いうちに行ってきま~す(@^^)/~~~


Miann Britomart

37 Galway Street, Britomart

関連記事

2 件のコメント

  • あらら、もうこんなに取り壊しされちゃってたんですね。しばらくQueen Stの下の方まで行ってなかったので知らなかった!
    私が初めてNZに来た20年前。英語ができなかった私にとって、指さしたり番号いうだけでオーダーができるフードコートやマクドナルドは強い味方だったんですよ。。。
    それに、あの頃は週末に開いてるお店もすごく少なかったし。懐かしいなぁ。

  • あれっくすさん
    > 私が初めてNZに来た20年前。英語ができなかった私にとって、指さしたり番号いうだけでオーダーができるフードコートやマクドナルドは強い味方だったんですよ。。。
    あのフード・コート、20年も前にはもう有ったのですね。[太字]レガシー![/太字]ってもう無いけど(T_T)
    > それに、あの頃は週末に開いてるお店もすごく少なかったし。懐かしいなぁ。
    そうですね〜ホントに、一つの時代が終わったって感じです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA