こちらもひさびさ! オルトラーナで遅めのランチ(^_^)

ortolana 20161020 gnocchi
ひさびさだらけ(^_^;)


なにせ今年の4月~7月は

ビョーキをしてたので


また日本にいることも多かったし

いろんなお店がご無沙汰のdaneko


この日はひさびさの、オルトラーナ出没

オルトラーナ。。。

danekoブログの紹介店の中でも


特に日本からの旅行者さんたちに評判がよい


・適度にお洒落で

・適度にカジュアルで

・でも食材のレベルは高く

・サービスもおおむねいい感じ


敷居が高すぎないところがイイのかも





さ、ガラス越しのテーブルを陣取った

今度は曇ってない日に行きたいね。。


まあ、気を取り直し





泡と白ワインで乾杯

午後3時くらいだけど

まだ食事する人も多い


それと、系列店Milseのスイーツを食べ

午後のティータイムを楽しむ人達


danekoたちはお腹が空いていたので





ニョッキとポテト。。。


ニョッキもポテトニョッキだと思うが

こちらのは、

ニョッキというより野菜プレートだ


Gnocchi, wood mushroom, white turnip

20ドル


だがしかし、

さすがウマく作り込んでいるゾ


マッシュルームもエリンギも

バターで程よく炒めてあり


ニョッキは姿もまばらだが

カブのテクスチャーも楽しめる

サラダ仕立てになっている


上にかかっているのは

リコッタ・チーズあたりか


軽い食感が、

休日の遅めの昼にはGOOD





ポテトで~す

Lardo roasted potatoes  8ドル


揚げポテトではないらしいが、

外側はカリッカリで嬉し~♪


それだけじゃ足りないので





ブロッコリーニ追加

Broccolini, spiced almond  8ドル


オーブンで焼いているのか

グリーンの表面は乾いてサクサクしており

パセリのような食感


トッピングは、

雑穀とナッツをローストして砕いたもの


これをブロッコリーニにからめて、っと


う~む、各種スパイスが効いていて

中々あなどれない出来だ


見掛け倒しでなく

きちんと美味しい


ま、ニョッキの量は少ないけどね

クメウの自社農場の野菜たちも

その新鮮さをいかんなく発揮していた





気を良くして、ロゼワインも。


食後の余韻にひたったあとは。。


さあ~デザート行ってみよう\(^o^)/


Ortolana

33 Tyler St, Britomart, Auckland

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA