オークランドのウマ安ランチ( ^^) _U~~

 

オークランドの街にやって来て、お店は多いけど、

どこで食べたら安くておいしいのかわからな~い


そんなお声を耳にしてきたdaneko、

このたび、「オークランドのウマ安ランチ」ページを作りました

(ブログ右上の丼の画像からもリンクしています)



ただ安いだけではありません(ー_ー)!!


恥ずかしながら、自称「オークランドの外食王」danekoが、

すべて自分で食べ歩き、自腹で支払って満足した、

15ドル以下のランチです


大半のお店がオークランド中心部ですので(一部例外アリ)、




旅行者の方でも殆んどのお店に歩いてアクセスできると思います


・右上の切れ切れの四角マークをクリックで、大きな地図を表示。

・マップ上のバルーンをクリックすると、お店の簡単な説明が出ます(^^)/

・あとは右下の【+・-】で適当に縮小拡大してみてくださいね♪





まだ、リストを作り始めたばかりで、


とりあえずはdanekoブログの過去記事からお店の記事へのリンク集なので、

さくっと目的のお店を探しにくいかとは思いますが、


今後は、


1.10ドル以下とそれ以外のメニューに分類。

2.料理のジャンル分け。

3.全掲載店のグーグル・マップへの落とし込み。

4.おススメ度ランキング(☆表示?)


等々、より使い勝手の良いページにして行きます


お店もどんどん更新中


そして、ランチメニュー&価格は変わっていくお店も多いので、

2013年以降の記事に限定しています(2014年8月時点)



これからも、定点観測を欠かさずやっていきたいと思っていますので、

なにかの折にお役立ていただけましたら嬉しいですm(__)m

(お店は更新日順に並べています)




オークランドのウマ安ランチ・目次( ^^) _U~~


<オークランド中心部> 


・美味しいスンドゥブやプルコギ定食なら、Faro

夜は高級韓国料理。でもランチなら15ドルまでの定食あり(^^)v

お替りできるコリアンおかずで、お腹いっぱいに。


・シティで納得&満足のランチなら、MORITA

どんぶり数種類と、プレーンのオムライスが9.9ドル。

ランチワイン7ドルもおススメ♪


・オークランドで一番おいしいラクサなら、Mamak Malaysian
お昼はヒトで一杯。 ミーゴレンやカレーも人気。

特製ミルクティを飲む人多し。

・おコメが美味しい、丼と寿司(こちら風)のイチオシ、楽伝

おススメは、スパイシーチキン丼、天丼、カツ丼。


・丼なら9.9ドル~とうれしい、富士の金太郎

寿司ランチなど、ちょっと豪華なランチも楽しめます。ただし15ドル超(>_<)

カレーは、12ドル~。


・10ドルランチは4種類で、午後4時までOKの、メキシカン・カフェ

ボリュームたっぷり。 ナッチョス、チリコンカン、タコスがおすすめ。。



・庶民の味方、5ドルカレー\(^o^)/、 雄

お腹いっぱいにするなら、から揚げやコロッケなどのトッピングを♪



・ベジタリアン・タイ料理なら、Sunflower Thai

チャイニーズ風炒め物&ライスも人気です。ベジにはうれし~^^

昼夜同価格。



・ヤミツキ系ピリ辛ポルトガル・チキンの Nando’s

チェーン店ながら、注文後に焼いてくれる良心的なチキン屋さん。

酸味と辛味が効いたソースがなぜかヤミツキに。。。昼夜同価格。



・フードコートで美味しいカレーなら、Spice of India

おススメはバターチキン、チキン・ティッカ・マサラのコンボ。

辛いのが好きならバンダルー(マトンとチキンがあります)を!

フードコートだけど、午後5時くらいまでの入店が無難(カレーがなくなる、閉まる)





<ニューマーケット・エリア>

シティのブリトマート駅から、電車で一駅。リンクバスも便利です。

オークランド版乗換案内ならこちら♪

From に出発地を、 To に目的地を入れるだけでOK(^^)v



・快挙、10.99ドルで1ドリンク付きランチ! Nite Spice

カレーは好きなものを選べる、嬉しいシステム♪

ランチは2時半までのようです(NZ割とそのへん適当です)


<その他郊外>

クルマがないと難しいです(>_<) あればぜひ一度。。。



・素直に美味しいとんこつ醤油ラーメン、 Tanpopo Howick

何度もリピしています。もやしチャーシュー、餃子もGOOD。

こちらの記事も参考に♪





もしもお役にたてたら、ぽちっと(^^)/ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ daneko、食べ過ぎじゃ~(-_-)


 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA