バンコック空港でトム・ヤムを

ワイン飲んで爆睡し、気が付くと降下が始まっていた

途中、機内でアイスクリームを配っていたらしく、

甘~いバニラの匂いがしていたけど、無視


アイスクリームなんぞで、わざわざ起きないぞ

(どうせハーゲンダッツかなにか)


でも、後で娘danekoが、

「ガイジンって、アイスクリームあると、おとなしくなるんだよ~」といっていたので、

これは起きているお客の懐柔策だったのかもしれないと思う


たしかに、アイスクリームなんてと思っていたけど、あちこちで食べているようで

「Strawberry ?  Or vanilla?」

などと言う声が聞こえるが、半分以上眠っているdaneko


6時間ほどで、スワンナプーム空港に到着し、ここからが。。。

4時間ほどの乗り継ぎ時間


DSCF1822+1.jpg

おっと、売店にはフルーツが並ぶ



DSCF1823+1.jpg

このザボンみたいなの、興味あります

歩いていると、オープン・カフェ形式のレストランがあり、タイ料理を勧めている様子。

じ~っと見ていたら、10%割引券をくれました。

これが決めてとなり、入店!



割引に弱いdaneko



DSCF1825+1.jpg

トム・ヤム・グンがよかったのだけれど、

カニがい~っぱい入ってて好みの感じではなかったので、こちらを♪



DSCF1824+1.jpg

トム・ヤム・ヌードルです^^



DSCF1827+1.jpg

米の麺が入っていて、量もそんなに多くない


スッパ辛い、このおいしさ

こちらのは、ココナッツ・ミルク入りのスープでした。


支払い時、10%引き券を見せたら、「300バーツからですよ」といわれ・・・

な~んだ、そういうカラクリだったのね

トム・ヤム・ヌードルは210バーツだったのです



DSCF1828+1.jpg

手荷物検査ゾーンには、なぜか絨毯が敷いてある・・・

daneko、またブーティを脱がされました

やだよう


その後は、ラウンジでパソコン・チェック。

Low speed Internet でした


DSCF1829+1.jpg

さて、搭乗はバスで飛行機へ


DSCF1830+1.jpg

いちばん前の席は、墜落したら真っ先におしまい



DSCF1831+1.jpg

ライトアップされたスワンナプーム空港は、やはり成田や関空より立派です



DSCF1832+1.jpg

「M」とあるのはマッサージのボタン。

しかし、そんなもの付けるより、椅子をフラットにして欲しいですね


これからまた、11時間・・・


ああ、福岡発バンコック経由オークランドは遠い・・・

お金の替わりに、danekoの貴重な時間と体力を消耗していく。


安チケットさがしは、今回限りにしたいものだ

関連記事

5 件のコメント

  • まなべさん、ありがとうございます。
    はい。danekoのところは揺れなかったです。

    でも現地は大変な様子。。。空港閉鎖とか。

  • > クライストチャーチ 地震ひどかったみたいですね。

    離れているので、だいじょうぶ。

    ですが、700人も日本人観光客が現地に・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA