クメウの苺ソフトクリーム\(^o^)/

今年ももう、苺の季節


西オークランドにやって来た、daneko、


ウェストのモーターウェイを抜け、


終点まで行くと、

Kumeu 行きの標識が見える


ランドアバウトはあるけれど、

ほとんど真っ直ぐな道のり。



左手にソルジャンズ・ワイナリーを過ぎ、

もうちょっと行くと、これまた左手に、


ピンクのソフトクリームの看板が!!


クメウ名物


フレッシュな苺を使ったソフトクリームが、

食べれるお店





注文して、オカネを払ってから凍った苺で作ります。


サイズは、レギュラー、スパ、ラージと3種類あり、


レギュラーのソフトクリームは 4.5ドル。




これ、これ


どう見てもソフトクリームなんであるが、


ソフトクリームとは言わず、アイスクリームならしい。。。

あんまり甘くないので、

danekoでもクメウに来たら必食します



食べる場所は無かったので、

クルマの中で食べました。




自撮りなのでうまく撮れない・・・


クルマの中から見ていたら、

両側のカフェで座って食べてもヨカッたみたい。

(確か以前はカフェなんて無かったけど??)


儲かったから、両側の店舗を買い取ったとか

ここ、なんだか久しぶり♪


前回、お友達母娘と行って以来だから、

1年半ぶりくらい(?_?)


ところで、娘danekoが、

「ここのアイスって、凍った苺とバニラアイス混ぜてるよね」

というではないか。。。


確かに、凍った苺をマシンでクラッシュして、

その後バニラアイスまたはヨーグルトと混ぜている。


「そういえば、そうだね。。」

と答えると、


「めっちゃTip Topのバニラアイスの味するんだけど~


と、夢破れることをいうではないか(-_-;)

「日本だったら、ベースのアイスもオリジナルで作らない?」


と聞かれたので、


「うん、そうかも・・・」


と思ったdaneko、

(なにせ甘み系に弱いので、Tip Top の味とかわからない)


ホントにTip Topなんですかあ~(?_?)


【ぽちっとね♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

1つちょーだい、苺なしの苺アイス。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA