オークランドでスイーツ・辻利茶舗で白玉抹茶パフェ〜♬

tsujiri 201903 matcha parfait
Facebookで日本の友人が、

抹茶ゼリーの写真をアップしていた(^q^)


それを見てたまらなくなったdaneko、

シティでの用事のあと、辻利に走る。。


ホントは中村藤吉がいい(T_T)



生茶ゼリーといえば、中村藤吉でしょ。


でも、中村藤吉なんてニュージーランドにあるはず無いし(-_-;)



と、仕方なく辻利さんへ


おっと、意外にも空いておりますよ♬

時は、午後3時半。

お茶タイムだから混んでいるかと思ったが(?_?)


もういっときのブームは去ったのだろうか。。。


白玉抹茶パフェ



メニューをささっと読み流し、一番気になっていたこれ。

白玉抹茶パフェ 9.9ドル。

この店のメニューの中では安い方(^^)v


抹茶ソフトに白玉、そして小豆あんという黄金の組み合わせ。


もう、生茶ゼリーは諦めた。。


tsujiri 201903 matcha parfait
じゃっじゃじゃじゃ〜ん(^o^)

そんなに大きくないから、danekoでも完食できそう


ところが・・・


アイスがどんどん溶けてくる



この日は暑かったせいか、アイスがみるみるうちに溶けてくる(@_@)


tsujiri 201903 matcha siratama

おいおい。。。

待って、待って〜(^_^;)


抹茶ソフトが抹茶スープに変わっていく〜!

と、焦りまくるdanekoであった。。。


なんか、ちょっと損した気分



またたく間に溶けてしまった抹茶アイス。

でも、

大納言小豆は大粒で旨いからいいか。。


tsujiri 201903 after melting
もう、抹茶スープ・小豆入り


それにね、このペコペコの容器。

ペラペラのスプーン。。


これもなんだかね〜、な気分(-_-;)


10ドルも出せば・・・

他の店ならもうちょっとマシなスイーツ食べれるのでは(?_?)

なんて思ってしまった。


でも、懐かしすぎる日本の甘味



あ〜しかしね・・


日本のスイーツ、

甘過ぎないところがホントいいね!

そこがもの足りないキウィもいるかもしれないけど


danekoは懐かしさにひたりまくっていた(T_T)


tsujiri 201903 interior
店内は、アジア人の客ばかりが目立つ。

スタッフさんにも日本人は居ないみたい


そんな、外資系?の辻利茶舗。

でもまたお邪魔します(^^)v


アクセス



Tsujiri 辻利茶舗

10-14 Lorne St, Auckland



【しろねこにもぽちっとね♬】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
スープのほうが飲みやすいワヨ(うっとり♡)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA