オークランド食べ歩き・さぬきうどんが食べれるうどんワークス

udon works 201903 tempura udon
いやいやいや、

素晴らしい店ができた。


Udon Works



ウワサには聞いていたのだが、

実体験は噂を上回るものだった。

danekoは嬉しい〜♬


udon works 201903 street
夕暮れ迫る、ドミニオン・ロード。

バルモラルの交差点から数ブロック先だ。

そこに、話題のうどん店がある、はず。。



udon works 201903 sign
見つかった〜(^^)v

Udon Works の看板。

濃紺のノレンが下がっているのでやってるな(^^)v


店に入ると、ただいま満席とのこと。

おっと。

さすがの繁盛店である。


お店の人がいうには、割とすぐに座れるとのこと。

danekoたちは外の椅子に腰掛けて待っていた。


席が空けば電話してくれるらしいが、

このあたり、特にヒマをつぶす場所もない(^_^;)


少し待っていると、すぐに呼ばれた。

2人席のテーブルはかなり狭いけど、

まあ、うどん屋さんですからね。


まずはドリンクとつまみ



キウィの4人グループがワインを頼んでいたのを、

目ざとくみていたdaneko。


udon works 201903 wine
グラスワインとキャベツのつまみを。

ハウスワインのシャルドネです。9ドル。


大きなグラス、嬉しい〜(^^)v

冷え加減もちょうどよかった。


うどん屋さんでワインが飲めるとは、

ときめきますね♬


udon works 201903 umami cabbage
旨味キャベツ。6ドル。

胡麻ダレがたっぷりかかっている。


ポーションはごく控えめ。

豆腐サラダ 9ドルのほうが良かったかな?


あまりにお客さんが多いので、店内写真は撮れず。

席数は、30席くらいだろうか。

ぎっしりとお客さんで詰まっています。


udon works 201903 isobe age
ちくわの磯辺揚げを追加。8ドル。

なんかもう一品つまみたかったのだ。


周りのアジア人はほとんどが、

つまみなど頼まずうどんを注文している。


danekoの注文の仕方はアジア人ではないらしい。

そう、食前、食中のドリンクを飲まずにはいられない、

キウィ・スタイルのほうが好き♡


udon works 201903 chikuwa age
磯辺揚げ、懐かしい日本の居酒屋メニュー。

意外とシャルドネに合いますよ(^^)v


いよいよ、うどん登場



さあ、お次いよいよはうどんの出番。

同行者は、冷やしうどん系を注文。


udon works 201903 kakiage bukkake
冷やし野菜かき揚げうどん。

うおお〜豪華!


お値段は、16.8ドル。

絶妙な値付けではないか?


udon works 201903 ebiten udon
この盛りなら、決して高いとは言えない。

そんな物価高のオークランドです(^_^;)


日本なら1300円くらい。

いやいや、比べても無駄なんだよね・・


udon works 201903 bukkake
いいですね〜(^o^)

この、あられのように散らしてある天かすとか。


毎日食べたくなりそうだ。

ま、恥ずかしくてそんなに通えませんけどね・・


野菜かき揚げというよりは



ええっと、この野菜かき揚げなんですが、

同行者の感想によれば、

野菜といってもイモ類多し。


ジャガイモ、クマラ、南瓜。。

まあ、野菜なんですけどね。


ちょっとおもわくと違った点はあるかと。


日本の大衆的なおうどん屋さんによくある、

人参と、たっぷりの玉ネギのかき揚げか?と思ってた。


それにちょっと緑の野菜が入ってるとか。

ま、それは私達の勝手な予測でありました。


温かい海老天うどん



飲んでつまんだ後、danekoもおうどんを。


udon works 201903 tempura udon
天ぷらうどん。 17.8ドル。

スゴい(@_@)


海老天が5尾も入ってる!

これはお得だ!!


お芋のかき揚げよりはずっとお好み。

とはいえ、磯辺揚げを数切れ食べていたので、

海老天は3尾しか食べれなかった。


それでも、十分過ぎる。

実はこの後、夜に胃もたれして大変だった(^_^;)


udon works 201903 prawn tempura udon
さぬきのうどんに薄色のお出し。

関西風のテイストと思う。

添えてあるネギも切り方が上品。


これはこれは、

ニッポン、チャチャチャ(@^^)/~~~


キウィのお客さんにも、

アジア人のお客さんにも、

受け入れられるといいな☆彡


ちょっとお出しは薄めの味付けだったけど・・


udon works 201903 entrance
ごちそうさま〜♬

また来ます!


アクセス


Udon Works

633 Dominion Rd, Mount Eden, Auckland

☎ 09 623 0336




本日の記事は、どうでしたか?




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、ワタシの立場は(?_?)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA