オークランドカフェめぐり・回転重視のカフェにいらつく(-_-)Frasers

frasers 201903 cheese cake
本日は、結論から言ってしまおうか。。

結論!

daneko
このカフェに行く理由はたったひとつしか無い(ー_ー)!!




なぜ、そういう結論に至ったのか。

danekoのFraser体験を赤裸々に語ります。


マウントイデン・ヴィレッジ



ここ、マウントイデンというエリア、

飲食系は中途半端な店が多いというか。


帯に短したすきに長し。

といった感じの残念なお店が目立ちますね。。


だけどこの日は午後4時過ぎに打ち合わせが発生。

NZのカフェは、午後4時クローズが非常に多い。


オールデイのカフェを探してマウントイデンにやって来たので、

まさか地雷を踏むとは思っていなかった。


フレイザース 初訪問



Frasersという人気カフェの名は知っていたけど、

わざわざ行くようなものでもないと思っていたdaneko。


この日がまさに初訪問。

ま、結果、

わざわざ行くようなものでもなかったのである(^_^;)


frasers 201903 entrance
入り口は、なんてないが、

中に入ると、テーブルがびっしり。


週末などはこれが一杯になるのだろうか?

この日は日曜日。

中途半端な時間のせいか、7分くらいの客の入り。


frasers 201903 interior
なかなかお洒落な作りなのだが、

テーブルが所狭しと並べられているので、

どこに座ろうかとかなり迷った。


どこにも、居心地の良さそうな席がない!

オイオイ、カフェだろうに。。


しかも、シティのど真ん中ってわけでもないのに、

この手狭感である。


お洒落なインテリアが台無しだ。


これが、

コーディネートしたデザイナーの目指した空間だとは思えない。


店側で勝手にテーブルを並べ、席数を増やしたのであろう。

そういや、パーネルに似たような店があったな。




しかし、ウィノナ・フォーエバーのほうがまだマシであった。

ここは、テーブルの並べ方もダサい。


ラテアートが無い(@_@)



ま、気を取り直し、壁際の席に座る。

隣のインド系?の女性が荷物を寄せてくれた。


danekoは「だいじょうぶ」と手を振ったけど、

そんなことをしたくなるほど席間は狭い。


壁際のソファ席なのに、落ち着かないのである。


ドリンクメニューとフードメニューを持って、

気ぜわしげなスタッフがやって来た。


danekoたちは、コーヒーとケーキを注文。

あまりありがたい客ではないようだ。


でもね、カフェでカフェを頼んで有難がられないなんて

ニュージーランドの人気カフェはおかしいのではないか??


だったらさっさとカフェなど辞めて、

レストランにでもくら替えしたらよい(ー_ー)!!


frasers 201903 coffee cake
コーヒーとニューヨーク・チーズケーキ


ぐへっ!!

ラテアートが無いゾ!!


どうした(?_?)(?_?)

日曜日でバリスタが全員休み??


こんなダルそうなフラットホワイトを、

この人気店で見るとは思わなかった。。。


ここへ来る、たった一つの理由




その理由とは、ケーキである。

ケーキは素晴らしく美味しかった。


frasers 201903 cheese cake
ヨーグルトと生クリーム添え。

甘過ぎない、でもコクがある(^^)v


これは・・

フェデラル・デリのチーズケーキより上だ。


なんったって、使っている乳製品の質がダントツ。


ハア〜♬

ケーキの世界に溺れそう。。。


オークランドではトップクラス間違いない!


これまでさんざん悪態をついてきたけど、

このチーズケーキでかなり印象が変わった現金なdaneko。

しかし、まだまだツッコミどころ満載のフレーザーである。


落ち着かせない接客



「落ち着かない」接客 ではなく、

お客を

「落ち着かせない」接客がここのウリ??


スタッフの数は、かなり多い印象。

4〜5名が店内をつねにウロウロしている。


その仕事とは、

空の皿やカップを探すこと。


テーブルの近くにやってきて、

覗き込んでは残念そうに去っていく。


空いていれば、

ひとこと断りはあるが、即下げる。


コーヒーが無くなると、テーブルは水だけになる。

この店をよく知る同行者の言葉を借りれば、


同行者
空カップを下げる時、もういっぱいどう?って聞かれるんですよ


同行者
それでも断って居座ると、待ってる客がいる時は追い出されます



などという、

ヒドいオペレーションが平気で行われているらしい。


しかしねえ、チーズケーキだけは魅力♡

持ち帰りにすれば良いのかもしれないが、

そしたら美味なホイップクリームは付いてこないだろう。


やっぱ店内で食べたいよね。。。

と、早くも次回訪問の計画を練るdanekoであった。


美味しいものには勝てませんね(-_-;)


アクセス



Frasers

434 Mount Eden Rd, Mount Eden, Auckland

☎ 09 630 6825




本日の記事はいかがでしたか(?_?)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA