まさにインスタ映えするデザートカフェ!お味も本格派・Winona Forever!(^o^)!

winona forever 201711 pancake

とある晴れた日に、娘danekoがつぶやいたのだ。

最近流行っていて、友人からぜひ行くように言われたカフェがあると。

 

場所はパーネル。

ここもまた、最近は再開発が進むエリアである(^^)

 

winona forever 201711 parnell

車を停める場所を見つけるのが大変な、パーネル・エリア。

やっと一台空いているのを見つけ、ラッキー! と外を歩く。

 

オシャレなカフェがそこここにできているみたい(^o^)

パーネルもこれから楽しい街になりそうな予感。。

 

 

winona forever 201711 exterior

おやおや、新しくできたこれまたスタイリッシュなビルの一階だ。

Geyser というビルディング。 めちゃめちゃお洒落です!

 

少し肌寒かったので、アウトドア席はそこまで人気なかったけど。

後で屋内が満席になってから、こちらも一杯になった。

 

お客は、白人キウィ層が多いが、流行にめざといちゃいにーず様もチラホラ。

 

 

winona forever 201711 interior

ああ。。 なんかお菓子の家みたい\(^o^)/

ピンクのマジックで描いているのがとってもカワイイ♪

 

danekoは子供の頃、「ヘンゼルとグレーテル」を読み、

お菓子の家にどんなに胸をときめかせたことか。。。

 

娘danekoにそう話したら、ムスメも同じ気持ちだったそうだ。

子どもの絶対的な憧れ、お菓子の家。

 

Winona Forever は、大人もときめく、お菓子空間なのであった。

 

 

winona forever 201711 menu

メニューを見て、さんざっぱら迷ったあと、

二人ともやっとオーダーが決まる。

 

この店の一番人気はフレンチトーストだと聞いていた娘danekoはフレンチトーストに。

danekoは、すご~く迷ったが、パンケーキに決めた。

 

甘いものが好きでないので、他の食事メニューにするか迷っていたのだ。

時は午後1時半。まだランチタイムのパーネル界隈である。

 

注文の品が来るまでは、ワインと紅茶でヒマつぶし。。

しかし後から分かったのだが、ワインはこちらのデザートとは相容れないドリンクであった(-_-;)

 

コーヒーか紅茶で充分でした〜。

あ、紅茶も本格派。おいしいです(^^)v

 

 

winona forever 201711 table

来ました! うわあ〜\(^o^)/

 

テーブルに一気に春が来たような、鮮やかな色合い。

フルーツがフレッシュで、たっぷりで、それだけでもすごいゾ。

 

それにしても、このパンケーキが 17.5ドル。

まあ、決して安いとはいえないのだが、原価率が高そうで驚き(@_@)

 

だって、フレッシュフルーツたっぷりに、フローズン・フルーツに、ピーナッツの自家製ソース、ココナッツヨーグルトにデイツの風味と。

 

これでもかと厳選された材料を使いまくってる。

経済感覚のないパティシエである(^_^;)

 

オーナーさんは大変だね。。

 

 

winona forever 201711 french toast

こちらが話題のフレンチトースト!

 

これまた薄ピンクのメレンゲがたくさん、フレンチトーストを取り囲む。

フレッシュなオレンジをフリーズドライしたものと生フルーツ。

 

ラズベリーのソースも美味しく、上に載ってるホイップクリームは甘くないのでスイスイ食べれる。

 

いやいやこれは、またひとつスイーツの名店が誕生か。

しかしながらカフェだから、夜営業はやってないので、シティのスイーツ店と同じ使い方はできない(ー_ー;)

 

Milse や Miann のように夜お茶はムリ。

なんと午後2時半ラストオーダーですよ。

 

午後4時にはクローズ。。

 

この日、danekoが食べた後でトイレに行っていた午後3時過ぎ。

娘danekoは、ラストオーダーを告げられてガックリと帰る客を4組ほど見たという。

 

わざわざパーネルまでやって来て、

Winona Forever でコーヒーだけも哀しいもんね(T_T)

 

winona forever 201711 after eating

甘過ぎて、ソースが残った。。。

見苦しくてごめんなさいm(_ _)m

 

そば粉のパンケーキ(メニューではホットケーキです)にも、

オーガニックとはいえ、メープルシロップがどっぷりと浸してあって、もう勘弁。

 

いやはや、やっぱキウィの甘甘好きはスゴいね(ー_ー)!!

ここ、daneko的には人をご案内する以外、再訪はないかも。。

 

話題性はもう、ありまくりなので一度は行ってみるといいですよ〜(^^)v

 

ところで、パーネルといえばあの話題の店、Pasture もあるしね。。

 

なんて思っていたらなんと!

Pastureのエドとローラが店に入ってきたゾ(ー_ー)!!

 

なんという、シンクロニシティであろうか・・

 

pasture Ed & Laura

こんな方たち。

 

話しかけようかどうか迷ったけど、二人の時間にお邪魔かな・・

などと遠慮してしまい、断念。

 

danekoは彼らに背を向けていたけど、

ムスメはめっちゃエドと目が合ってヤバかったらしい(^_^;)

 

やっぱ挨拶して、ついでにセルフィーしてもらうべきだったかも。

なにせ今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気シェフだもんね。。

 

Pastureの過去記事・前編

Pastureの過去記事・後編

 

Winona Forever

100 Parnell Road, Auckland

 

【よろしければ、しろねこにぽちっとお願いします♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、完食したらこんなになるワヨ(~_~メ)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA