ラーメン屋の流儀 Tanpopo Anzac (^^ゞ

ラーメン屋は、ラーメンを食べに行くところだ


え?? そんなこと当たり前って(?_?)


そんなアタリマエのことが、ここNZでは行われていない


danekoはこの日、

Tanpopo Anzac というラーメン屋に行った


夕食をさっくりと、手早く済ませたかったからだ。



そして、タンポポ・ラーメンの店内は混んでいた。

空いているテーブルに座ったものの・・


見回せば、皆異様にゆっくりと、麺を口に運んでいる


もしくは、おしゃべりに夢中になり、

麺を食べるのすら忘れている

が食事は終わっていない・・・


だけでなく、新規で入店する客への気遣いもない


という、

博多本場のラーメン店では信じられないような光景が

繰り広げられていた。


ちょっとそこのお客さん、

いっぺん博多のラーメン店に来てみんしゃい

(博多弁間違ってないかな)


誰もが、ラーメンを食べることに集中しているゾ

もしくは、スープを味わうことに。。。

一心不乱な美しい光景だ


同行者とのおしゃべりに夢中になっている客など、

皆無である






定番の醤油とんこつラーメン。11ドル。

やっぱこれが一番好き



おそれながら、

danekoはちゃいにーずの皆さまに問いたい

あなた達は、麺が延びるのを気にしないのかと!

中国4000年のグルメを自認するのなら、気にしなさい!


そして、

おしゃべりに夢中な日本人客にも言いたい(^_^;)


あなた達は、食べ終わったらカフェにでも移動しなさい

と。


そこへ現れた娘daneko、


ああ、チャイニーズのコたち、ラーメン食べるのノロイよね~、

なんであんなにゆっくり食べてるのかな(?_?)」


と、大学の友人達を思い浮かべながら呆れているではないか


やはり、ちゃいにーずの皆さま、

集団猫舌か、

それとも美味しいものはゆっくり食べる派??


せっかくオークランドに根付きそうなニッポンのラーメン・ブーム。


なのに、

・ のろのろと延びた麺を食べながら粘る客や、

・ 食べ終わってドンブリが下げられても水飲んでしゃべってる客。


これらが店の存続を難しくしているのだ


ラーメン店は回転が命


アルコールも飲まずつまみも食べないのなら、

すみやかにラーメン食って、


ささっとお勘定して次のステージに行きましょう


あ、でもラーメン・バーなら別ですよ

Ramen Bar の話題は次回に(^^)v



【一日一ぽちm(__)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

そういえばdaneko、お鮨とラーメンだけは食べるの早いわね。。。(謎)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA