オークランドカフェめぐり・ご近所カフェで、サクッとランチ

BLOC cafe 201907 chicken & cheese bread



夕方からお出かけがあったこの日。

お昼からの用事を済ませ、立ち寄ったカフェ。


本当は、

先日のオラケイの海が見えるカフェに行きたかった。




でも、その時いる地点から近いと思ったら、

ナビが7キロもあると言っている!

danekoの方向音痴が露呈した瞬間であった(T_T)


オークランドの夕方の渋滞は始まるのが早い。

巻き込まれたらお出かけに間に合わないゾ(-_-;)


泣く泣く、海の見えないご近所カフェに変更。

ハンドルを切って、北進した。


やっぱ駐車場があるから、ここ



ここのカフェのウリは、まず、

駐車場があること!


土日の昼間は混んでるかもだけど、

平日ならランチタイムを外せば停めれる。


全天候型の、立派なカバード・パーキング。

しかも、チャイニーズマーケットのように狭くない。


安心して停めてカフェできるってシアワセだ。

駐車場のご案内はこちらの記事を(^^)v




このパーキング、ちょっとした穴場ですよ。


3つのブランドが集う、インテリアショップ



3階まである店内は、インテリアショップ。

お洒落なイタリアンブランドなどなど。


お約束のように、上階ほど高い家具が置いている(^_^;)

まあ、見るだけはタダだし楽しい。


BLOC cafe 201907 ambiance
カフェ、BLOCは2階なので、

駐車場を降りたらイージーアクセスだ。


なんか、お客さんもオシャレに見える空間。

こういう明るくて軽い感じがdanekoは好きだ。


BLOC cafe 201907 interior
いつものスペースに陣取る。

しめた。今日はもう空いている。


大テーブルを独り占め。

他にもほとんどのテーブルは空いているから、

ここには誰も来ないであろう。


時間がない時はテイクアウェイ・カップ



サンドイッチをキャビネットから選ぶ。

もう、だいぶ売り切れていて、

前回のチキンサンドは無かった。


もしかしたら、コーヒーをゆっくり飲めないかも。

と思い、コーヒーは持ち帰り容器でお願いする。


ラテアートは楽しめないけど、

ま、今日はちょっと緊急事態なので仕方ない。


BLOC cafe 201907 cafe table
ああ〜いいね♬

天井まである窓から、木々と空が。


今は冬だけれど、

木が枯れたせいで空がよく見える。

夏、こちらの空間は、

木陰になっていて、それもまたいい感じ。


温めたサンドイッチを



冬場は特に、パン類も温めてもらう。

チーズが溶けて美味しくなるし。


BLOC cafe 201907 chicken sandwitch
やってきたサンドを見て、


daneko
ちっちゃ! どうしよう(^_^;)


と焦ったdanekoであったが、


食べてみたら、お腹はとりあえずいっぱいに。

これなら、夕食まできっと大丈夫。


チキンとチーズのおかげでなんとかなった。

チキンの質が良くって、臭みがないのがいい


ドミニオンあたりの店はひどいゾ(-_-;)

スパイスでマスキングしてどうにか食べれるレベル。

きっと安いチャイマで買っているのだろうな。


BLOC cafe 201907 chicken & cheese bread
パンも、ヘルシー系である。

GI値が上がりにくいホールミール。

ま、気休めかもしれませんが。。


ごちそうさま♬

サクッと食べて、コーヒーはお持ち帰り。


家で温め直して飲もうっと(^o^)

また寄りますよ〜。


アクセス



BLOC cafe

20 Normanby Rd, Mount Eden, Auckland
☎ 09 631 0916



【しろねこにぽち感謝です(#^^#)】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
フン、猫でもあんなので足りるわけないワ(-_-メ)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA