南インド料理・Ela Cuisine (^^♪

シティ中心部、

エリオット・ストリートには、




エリオット・ステイブルス

という、お洒落なフードコートがある。


シティでコンサートがある日は、

会場入り前に空腹を満たそうと、

プリシアター・ディナーをかきこむ人たちでいっぱいになる(^_^;)


しかしdanekoが訪れたこの日の午後4時過ぎは、





ガラガラで気持ちよい(^-^)


この日は以前から気になっていた、

南インド料理を試そうとやって来たのだ。





Ela Cuisine

Elaとは、南インドの言葉で「葉っぱ」のことらしい。


メニューを見ると、カレーはすべて20ドル。

う~ん、フードコートとしてはちょっと高いんだなあ。。


ケチなdanekoの目にとまった、

MASALA DOSA $15


お米とレンズ豆の粉を焼いてコーン状に巻いたもの。


コーン(トンガリ帽子)の中には、

ターメリックで味付けたマッシュポテト。


それに、スープとチャツネが付くのだと。

なんでもいいや。15ドルを試してみようっと♪



オーダーして、お金払って、好きな席に。





やっぱしお洒落、

ヨーロピアンな雰囲気♪


天井も高い。


しかし、ドアが開け放たれており、

このエリアは外の風が冷たかったので、

よりインドアの風が来ない席へ移動。





シャルドネのグラスで、いい気分。

これは7ドルでした。

(ワインにはおカネを払う・・)





さあ、来たゾ

とんがり帽子は結構崩れてますが、

まあいっか。


スープの量はほんのちょっとだけど、おいしい。

チャツネも、ていねいに作っている印象です(^^)v





とんがり帽子の中の、マッシュポテト。

ターメリックの香りほのかに、

塩気はそんなに強くなかった。


インド料理はカレーとライス。

という方にはオススメできないが、


粉モノ好きにはいいのでは?


お米とレンズ豆のクレープみたいなものだけど、

けっこう手が油で汚れます(^_^;)





もうすぐクリスマス。

次回は、ふつうにカレーを食べてみようっと。





エリオット・ステイブルスの動画。

宣伝用なので、ちょっと盛ってはありますが、

おおむねこんな雰囲気で~す(@^^)/



【しろねこや~い♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ベジ料理もアブラたっぷりならイケるかも(^_^;)

Ela Cuisine

39 Elliott St, Auckland

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA