成田空港ファーストクラス・ラウンジ(^_^;)

青組とは・・ ANAとその提携航空会社


つまりスターアライアンス加盟各社のこと

star aliance


マイラーの間では、

JALの赤組、ワンワールドに対して青組と使われている (ANA=青組、JAL=赤組のみを指すこともあるようだ)


danekoは、いつも青組



成田空港のANA側、

つまり第1ターミナルのチェックインは、

チケットの種類や、航空会社のステータスによって カウンターが分かれている 。


でもこれ、



複雑すぎないか


全然、かんたんラクラクではないゾ





昨日もアップした、この優先レーンから、


ファーストクラス・ラウンジに入るdaneko 。


だからって、そんなに大したことないラウンジである






タイ国際航空の機体が見える

夕暮れの薄ピンクに、紫色の機体が映える



danekoがラウンジに入り、場所を見つけて座ると、

ANAのおねーさんがすぐに、

おしぼりを持ってひざまずいてきた

(このヒザマヅクという行為、オヂサンのツボであるらしい)




「なにかお飲み物はいかがでしょうか?」と聞いてくるのだが、

実はお腹が空いていたので、


断って、自らヌードルバーへ





ヌードル・バーでお蕎麦を一杯


かき揚げ蕎麦だが、しまった! ネギ抜きにするんだった

danekoは青ネギって、好きではない


お蕎麦はちょっと小さいポーションで、

もう一杯いけそうな。。。


でも恥ずかしかったので遠慮しました






静寂。。。









ワインも、ここはANAの短距離路線よりマシ


まだ空腹なので、ワインのつまみというよりは・・・






炭水化物が中心で、違和感ありまくり


でもでも、ニッポンを離れる前に、おにぎりだ


そして、スマホしているうちに、搭乗時刻


今晩は、名前を呼ばれないうちに、搭乗しなくっちゃ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA