おバカなマイル修行・2014年 那覇空港ではこれを食べねば(^_-)

那覇空港では、必ず立ち寄る店があるのだ


まさか、今年はなくなっていたなんてこと、

無いようにと祈りながら、


あ、あった

よかった~*\(^o^)/*





沖縄そばと郷土料理 天龍

空港では、いつもこちらの沖縄そばを食べる。

CAさんたちが3人、テイクアウトに来てました。


沖縄そばのテイクアウト、できるんだ。。。





写真入りのメニュー。

ガイジンのお客も増えた今、

ニッポンの定番ですね(^_-)


danekoが頼んだのは、





沖縄そばセット。

980円。


基本の沖縄そばに、「じゅうしい」というまぜご飯と、

もずく酢、漬物、そして、

「ちゃんぷる」つまり炒め物が付く。





沖縄そば。


薄手の「らふてー」=豚の角煮が好き♪

紅ショウガは、自分でたっぷり入れる。






じゅうしいは、海藻の味。


ここのは正直そんなに好みではなかった。。。

しかし、総合的に大満足





南国は、冬といえど明るい空。

ラウンジでビールを飲みながら、出発を待つ。






生はもちろんオリオン・ビール


残り一便は、プレミアムクラスの無いヒコーキだから、

もう同じヒコーキ、同じCAさんという心配も無く、


よかった~


マイル修行の何が辛いかって、

CAさんに気取られるのが一番恥ずかしい。


「ホラ、マイル修行よ、あのヒト(笑)」

な~んてウワサされているかと思うといたたまれない


(ならマイル修行なんてやめろって)






沖縄、さよーならー

また来年??






おお!

danekoのマイル修行、最終章を飾る、

すごいショットが撮れたかも。。。






多少、窓の汚れは写ってしまっているけれどね。。。


ヒコーキ写真家の、ルーク•オザワさんみたい~♪♪






などと喜んでいるうちに、daneko便は飛び立ち、

南国の海を離れ、






冬の福岡空港に

殺風景な空港ですね、我が街ながら(^_^;)



と、いうわけで、無事3フライトを終了したのであった


ちゃんちゃん(了)


【一日一ぽち♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ちょっと、そんな修行にムダ金使ってるんなら、

ワタシにもっといいエサ買ってよ


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA