秘密の鴨の会と、夏富士(^o^)

日本滞在の最終局面で、

東京にて、完全一見さんお断りの鴨料理の店に。


この浅草のお店、5回目くらいかな。。。


しかし、「お狩場焼き」というこちらの料理ジャンル、


鴨をアツアツに熱した石の上で焼き、

たっぷりの大根おろしとポン酢醤油で食べるという、


意外とあっさりしたもので、いくらでも鴨肉が入っていく(^^ゞ


写真撮影は禁止なので、料理の説得力は無いのだけれど、





持ち込んだワインはすごいゾ(^^)v(^^)v


へへへ・・・

コルトン・シャルルマーニュ、美味しかった♪


老人介護のあとでは夢のような時間。。。





6人で、これだけ飲みました(^_^;)


いやはや、飲み過ぎの一夜。

ニッポンは、いい仏ワインがあっていいなあ。。。






帰りの羽田-福岡便で、富士を見た。


雪のほとんど無い、夏の富士山。


飛行機が近づくと、なぜかガタガタと揺れて、

近づきすぎると富士山がお怒りのような気がしてしまった(-“-)




【しろねこにぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アラ、鴨のお持ち帰りしてもよかったのに(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA