福岡で、飲酒運転撲滅なるか!!

ちょっと前になるけれど、

8月25日の夕方、

danekoは天神界隈を急いでいた


そうしたら、市役所のところで、何かやっている。。。

市庁舎から、ぞろぞろと職員の人たちが出てきて、整列していた



DSCF6638.jpg

8月25日は、以前福岡で飲酒運転の車と衝突して、

海に落ちた3人の子供たちが亡くなった日だったのだ


高嶋市長が挨拶している。

警察もたくさん出て来ているが、

もっぱらこのイベントに参加しており、

通行人の取締りなどは無し


そこで、写真を撮りました


DSCF6639.jpg

これ、山本 加世さん

(福岡人しか知らない有名人)

さすがに背中しか撮れず。。。

意味ないよっ!!


福岡、いまだに飲酒運転全国ワースト2位だそうな

学習しない県なのね

でもdanekoの周りに、

飲酒運転してる人なんかいないんだけどな~


なんか、福岡人なら誰でも飲酒運転してそうなイメージで、

困ったものです


ところで。。。

写真の左側になぜか白いもやもやっとしたものが


わわ!もしかして、子供たちの不成仏霊か!

なんて先走っちゃったのだけど、

単なるレンズの曇りでした

情けなや~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA