南島ハイライト㉖・干からびた日本語ガイド(-_-)/~~~

  テカポ湖を離れ、


いよいよ一路クライストチャーチへ


皆、適度に紫外線も浴びた後で眠くなってくる(-_-)zzz


が、運転手が面白い


「さあ~、僕のバスでは寝かせないゾ~(笑)」


なんていいながら、冗談かましてくるのだ


娘danekoは彼の大ファンになった。





窓の外は、こんな風景が続く

(窓の汚れも写っているけど。。。)



ところで、運転手さんはすごく感じがいいのだが、

アテンドの日本人女性がすごく感じが悪い



ニュージーランドにはるばる来て、

なんだかカラカラに干からびてしまったような、


それでいて、日本人観光客(danekoたちの他に1家族)を

しんから馬鹿にしているようなサービス・・・


なぜ、なぜなのだろう


遠いニュージーランドの一人暮らしのせいか・・・


そして英語がちょっとできるから、

英語のできない日本人観光客をバカにするのか、


こんなヒト達はけっこう海外に居るものだ


ふだんはカンケー無いからいいが、

おカネ払って乗ったバスで、見下されれば気分は悪い


日本人のいいところを失い、

同胞にツンケンする日本語ガイド。

どうなんでしょうねー、



もうほっとくしかないのだけど、


danekoたちは予約していたモーテルの手前で降ろされ、

10分ほどスーツケースを引いて歩かなければならなかった


ひどい話だ。。。



運転手さんは、

モーテルの直ぐ側まで行ってあげようかと提案したのに、

日本人ガイドが即座に断ったのである!


danekoたちが英語ができないと思ったのか。

まさか自分の意地悪がバレているとは夢にも思わずに?




でも、モーテルのこんなカワイイ外観を見たら、

ちょっと気持ちが慰められた


さあ、今晩は、Kinji に行くぞ~


え? Kinji って何かって??


クライストチャーチで一番人気の日本食の店です


しかも、トリップアドバイザーの

世界の日本食レストラン・ランキングで6位


これは興味津々なり~(^o^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA