南島ハイライト㉗・Kinji Japanese( ^^) _U~~

クライストチャーチなら、

Kinji Japanese に、一度は行ってみようと思っていたが、

今回の旅行の計画段階では、忘れていた。。


それを思い出したのは、娘danekoだった

このムスメも、たまには気が利いている。


danekoたちは、オークランドの人気シェフ、Kazuyaさんから、

ぜひ行ってみて♪ と言われていたのだった



2人で宿泊先のモーテルからタクシーに乗り、

店に着くともうほとんど満席状態


土曜日の夜だもの(^o^)丿


いやいや、それにしても、大変な人気だ





ワインリストは思ったよりもずっとシンプルで、

過不足は無いラインナップながら、数は少ない。。。



このお店、ワインの持ち込みができるようで、

ボトルを嬉しそうに下げて入店するガイジン客を数組みかけた





Kinjiの筋子は状態がよく、量もたっぷり。大根おろしも美味しくてお替り

筋子


ほほう、ニュージーランドで筋子とは


しかも、ものすごく量がたっぷり。


danekoはこういうものの鮮度にはちょっとうるさい



が、これは文句なく合格だ


大根おろしも美味しくて、

筋子だけが残ったのでおろしをお替りした




Kinjiのお刺身。北島とはちょっと違ってアラがあります♪

お次はお刺身


あら(クエ)が出てくる。


この日は実は、ちょっとしたアラづくし



南島はなんと、アラが取れるらしい





お待ちかねのお鮨。シャリは塩がけっこう効いていました(^^)

そして、お待ちかねのお鮨!!


3貫っていいですね


あああ、Kinjiさんと一緒に写真撮ってくるんだった

サプライズがあって忘れてた。


実はこの日、

オークランドのお知り合いご夫婦にバッタリ!!


こんなところで偶然の遭遇にお互い驚く


娘danekoが通っていた塾の方であった。


もうその会社を退職し、日本へ帰国する前に、

いろいろ旅をしているところだという。



お互いに、ドリンクをおごり合った


楽しい食事は、あっという間に時間が過ぎる。。。




クライストチャーチ一番の日本食、Kinjiで小山さんのピノを飲む

Koyama Pinot 2011 もなかなかよかった


日本人のお店って、やっぱ安心して食べれるから良いなあ。。。


明日は、クライストチャーチ地震のあとを見に行こうと思う。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA