オークランド食べ歩き・人気のIcco ランチ2選

icco 201811 lunch

 

今月は、2度ランチで訪問した、

Sake Bar Icco

NZはオークランドの、人気の日本食。

ていねいに作っている料理が、

在オークランドの日本人にも大評判(^o^)

この記事では、

Iccoで最近食べたランチとともに、

ランチタイムのちょっと素敵な使い方をご紹介〜♪

 

一番人気は選べるメインのランチBOX

 

やはり、Iccoの人気のメインから、

2品がチョイスできるランチBOXが圧倒的な人気だ。

実は少しずつお値段が上がっていて、

2018年11月現在、19ドル。

よりすぐりのメイン2品にちゃんとしたサラダ、

巻寿司2個、白ごはん、味噌汁(美味)

プチデザートまで付いていて、

まだまだお得感があるけれど(^^)

 

 

icco 201811 lunch set

こちらは、マグロ味噌カツと唐揚げ。

一度目に行ったときの、同行者のチョイス。

揚げ物ダブルも、魅力的です(^_-)

danekoもときどき、

天ぷらと唐揚げを頼みたくなる(^_^;)

ま、チョット考えて諦めるけど・・・

おナカが超元気な時に試してみたいものだ。

 

icco 201811 lunch

握り寿司と唐揚げ。

これは、2度めに行った時のdanekoのチョイス。

じゅんこちゃんから、

ご飯も要りますか?

と聞かれ、

唐揚げには白いご飯がよかったので、

ご飯も少なめだけどいただく。

で、握り5カンに白ごはんも食べたから、

炭水化物満載すぎて、

巻寿司は残してしまった。。。

残念である(-_-;)

 

唐揚げ丼も好き♪

 

実はdaneko、

Iccoの唐揚げ丼も好き(^o^)

 

icco 201811 karaage don

14ドル

なんたって、

唐揚げがた〜っぷり(^^)v

この日はなぜか、今はなき、

Miyaki Teriyakiの唐揚げ丼を思い出してしまった。


 

 

miyaki teriyaki201701

これ、Miyakiさんの昨年の写真です。

たしか、

昨年末くらいにクローズしてしまってた(T_T)

好きだったんだよねえ。かなり。

定期的に食べたくなっていた。

揚げたての唐揚げと、美味しいご飯。

日本ではめったに食べない唐揚げだが、

ここNZではラーメンと同じく、

周期的に食べたくなるのである(ー_ー)!!

 

 

icco 201811 karaage don2

Iccoの唐揚げ丼も、

熱々の唐揚げが載っていて、

なんかタレが掛かっているのだ。

ご飯はそんなに多くないが、

言えばもうちょっと盛りを良くしてもらえるのかな?

danekoはこのくらいでちょうどいいけど。。

 

その他、丼ものいろいろ

 

その他、丼ものは、各種揃っている。

まあ、danekoは唐揚げ丼専門だけど(^_^;)

・味噌カツ丼

・ソースチキンカツ丼

・テリヤキチキン丼

・テリヤキ豆腐丼(ベジタリアン)

がありますよ(^_-)

 

美味しい味噌汁

 

Iccoのお味噌汁って、地味だけれど、

オークランドの日本食では、

出色のできだと思う。

 

icco 201811 miso soup

ダシがとっても効いていて、

具はニンジン・じゃがいも・クマラ、ネギなどの、

家庭的なお味噌汁。

カラダが温まる、冬場は必須の一品だ。

ランチボックスには付いてくるけれど、

唐揚げ丼には付いてこないので、

danekoは2ドルで追加しています。

 

 

ランチメニューの他の定食

 

ご紹介したランチの他にも、

単品メインで頼める定食もある。

 

Sashimi Plate / $16

with salad, pickles, rice & miso soup

Assorted Tempura on rice / $16

Beef Steak on rice / $16
(Extra Beef +$6)

 

これらの定食、

メイン1品しか要らないよっていう人用(?_?)

それか、天ぷらだけをたっぷり食べたいとか?

がっつりステーキ定食がいい人とか?


実はこちらのビーフステーキは、

まだ食べたことがないのであった。。。


何度も行ってても、

ついつい、マイメニューを頼んでしまう。

 

夜メニュー作ってもらいました!


ところでdaneko、

今月のランチ訪問では、

夜メニューを作ってもらった。

事前に連絡し、お願いしていたのだ。

 

icco 201811 carpaccio

大好きな、カルパッチョ。

この日はスナッパーでしたよ。

ポン酢ソースがたまらない。

ガーニッシュ(付け合せ)のビートルートサラダを、

鯛に巻いて食べるのが最高!

 

 

icco 201811 wine

そして2度めの時にはこちらをプリオーダー。

スプリングロール・刺し身。

プリプリの海老とツナ、そして野菜を、

薄いライスペーパーで包んだもの。

 

 

icco 201811 spring roll

このときは、3人でシェアしました!

人を招待したりする時に、

こういう一品があると、テーブルが豪華になる。

と、いうより、danekoって、

醤油で食べる刺し身はそんなに好きじゃないんだろうな(-_-)

だからどちらもポン酢ソースの、

カルパッチョとスプリングロールというわけ。。

 

ランチも予約必須に

 

この頃は、ランチもいつも満席のIcco。

予約しててよかった〜と胸をなでおろす事が多い。

それだけランチ人気も定着してきたんだろうなあ。。。

代わりの店はホント少ないエリアだから、

ふらりと来て席がないとショックかも(T_T)

 

icco 201811 interior

daneko達のお隣のテーブル席。

この少しあと、このテーブルに4人客が到着し、

満席の店内は大にぎわいとなった。

なんかわからないけど団体さんが入っていたことも・・

というわけで、

だんだんランチも予約必須になってますよ〜。

お出かけ前に電話一本、忘れずに(^_-)

Sake Bar Icco

601 New North Road, Auckland
☎ 09 849 7268


【しろねこにちょっとぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

唐揚げLOVEだなんて、

danekoもネコだったのね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA