やっぱり来てしまった、禁断の?唐揚げ丼 Miyaki Teriyaki

miyaki teriyaki karaagedon

 

ああ、なぜか、

唐揚げ丼が食べたい。。

 

丼ものは日本じゃ年に一度も食べないdaneko、

なのになぜ、ここニュージーランドでは

 

定期的に食べたくなるんだろう!?

おかしい。絶対におかしい。

 

家にこもってパソコンしてたけど、

欲望に打ち勝てず着替えて出かける(^_^;)

 

徒歩10分位の距離だろうか。

アルバート・ストリートの工事で遠回り。

 

 

food alley foodcourt

この日はホブソン・ストリート側からアプローチ。

 

こちら側からは間口も狭く、

ピンクの壁がよけいに怪しい。。。

 

初めてこれを見たときdanekoは、

ぜ〜〜ったいに美味しくない怪しげなフード・コート!

 

だと決めつけた。


しかし、やがてその印象は裏切られる。

ここはなかなか実力派のフード・コートなのである。

 

food alley entrance

知ってなかったら入りたくない、

半分壊れたようなボロボロの看板。

フォント(字体)も怪しいではないか。

 

のぞくと暗ーい内部がうかがえて怖いゾ・・・

 

だが、だいじょうぶ。

勇気出して入ってみれば闇金融のたまり場でもなく

香港にあるような闇両替所でもない(^_^;)

 

それにしてもこのボロいビル、

そのうち再開発で壊されちゃうんではないか?

 

 

miyaki teriyaki shop

Miyaki Teriyaki

 

アルバート・ストリート側の入口です。

もうランチタイムが終っていて空いてます。

 

danekoはいつもの唐揚げ丼を注文したが、

10ドルになっていてちょっぴりショック(T_T)

 

ここの唐揚げ丼ももうじき

10ドルを超えていくのではないか。。。

 

10ドルランチのネタがまた、亡くなっていく。

最低時給もまたまた上がったしね(-_-)

 

 

miyaki teriyaki201701

やって来た来た、唐揚げ丼。

トッピングはマヨネーズに。

 

今日はマヨな気分だったのだ、珍しい。

やや大きめの唐揚げが6切れも。

 

揚げたてで熱々です(^o^)

白いご飯と、日本の唐揚げ。

 

やっぱ日本の食をカラダが求めているのだ。

マヨネーズは敷いてあるサラダに付けて食べてっと。

 

 

miyaki teriyaki karaagedon

唐揚げ丼さらにアップ♪

 

あ、しまった。。

唐揚げを2〜3切れ残し(食べ切れない)

家に持って帰るための容器を忘れた。

 

かといって、お店の人に頼むのは恥ずかしい。。

danekoはがんばって、全部食べた。

 

食べれば食べれるものだ。

ニュージーランドに来て胃が大きくなったとか(?_?)

 

唐揚げはやっぱ、

持って帰らずにHave here がいいね♪

カリッと感が命だもの(^^)v

 

Miyaki Teriyaki

9 Albert St, Auckland

 

【しろねこにもぽちっとm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、完食しちゃーダメじゃない(-_-;)

ワタシの分が。。


追記:Miyaki Teriyakiさん、2018年現在閉店しています。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA