肉屋じゃないのにミートフレッシュ・台湾系スイーツの店( ^^) _旦~~

この店の名前を聞くたびに、いまだに、

すわ! 肉屋か肉のレストランか??


と連想してしまうdaneko(^_^;)


だって、meat  と meet

発音も一緒なんだよ。 耳だけでは区別できない(>_<)





しかしこの台湾系スイーツの店、

シティのローン・ストリートの店の中でも中々のにぎわい。


最近は客足が落ち着いて来ているので入りやすくなったゾ。


ただ、danekoがこの店で食べるものは決まっている(ー_ー)!!





温かいあずきミルク。6.5ドル。

Red Bean Soup with Fresh Milk


コレのみ。 地味。

なんとも華のない見た目・・





しかも、この日は冷めていたので温め直してもらう。


だってね、熱々のお汁粉をイメージして食べてるのよ。

それが、猫舌仕様のぬる~いお汁じゃあんまりでは(?_?)





しかも、椅子が前の客の食べこぼしで汚れていたりして、

座る前に検品必至。

なかなか油断のならないオークランドのスイーツ屋である。


なんかね~、

日本のスイーツ屋さんみたいに小綺麗な店ってないのかな・・


もう家も近いし家で食べよっと。

で、





テイクアウェイにしてくれない~?とお願いした。

(迷惑な客だ。。。)


あ、なるべく感じのいい店員さんにお願いしたほうがいいです。

ムスッとしたおねーちゃん居ますから注意(-_-;)





このシール、カワイイです。

これに、ぶっといストローを指して飲むのだ。


いろいろ文句いったけど、

danekoはこちらのあずきミルク、ミルクがさっぱりとしていて好き♪

甘さもキウィ系のスイーツに比べ、随分控えめ(^^)v


本当は、タロイモを団子にしたものがウリなのだそうだ。

danekoはイモ類のスイーツって食べないからわからないけど、


娘danekoは、ここのタロボール、大して美味しくないと却下していた。

若者はスイーツにキビシイ。。。





Meet Fresh と夜のローン・ストリート。

(夜はあんまり治安はよくないのでご注意を)


店は汚いし愛想も悪いけど、またお世話になります。

だって、オークランドでお汁粉風が食べれるんだもの\(^o^)/


【しろねこに応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、一番地味なメニューが好きなのね(-_-)

Meet Fresh の詳しいメニューや営業時間、場所はこちら。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA