オクシデンタルの厳選メニュー選び(^^)v

オークランド・シティに冠たる老舗パブ、

オクシデンタル


ベルギービアの店ですよ!(^^)!




場所もシティのど真ん中、

daneko宅からも徒歩数分という立地にありながら、

いつもいつも混んでおり、

おじゃまするのは数ヶ月にいっぺんくらい。。。


でもでも、バー使いにも食事にもカフェにも対応でき、

混んでなきゃけっこうまったりできるおススメスポットである!


最初、3人でのスタート。

ベルギービアのテイスティング・セットを頼むと、


「Share?」







と聞かれ、目の前にこれが。


へええ~、3人でこれシェアしてもいいんだな。。。


誰もが好きくない甘いビールがひとつあったが、

後から参入したスイーツ男子の大好物であった(^_^;)






4人もいると、どれも誰かのツボにはハマる6種セット(^^)v


しかし、29ドルもしていた。この日の最高値・・






娘danekoは、マッスルポットのハーフを頼む。


ハーフ19ドル(500グラム)

フル25ドル(1キログラム)


おカネの貯まらないムスメだ(^_^;)


このオクシデンタル名物マッスル(ムール貝)・ポット、

ソースはいろいろあるけれど、

Creamy White Wine&Garlic

というのが一番日本人には無難と思う。





付け合せのチップスは、文句ない作りたて(^O^)/

この店一番のメニューかもしれない。。。(え?)







本日は、グリルド・マッスルにも挑戦。

トマトソースとチーズのイタリアン風味。


意外や意外、こちらのほうが、

マッスルの臭みや生々しい感じが苦手な方にもGOOD!





熱々の焼きたて、お皿は熱いから気をつけてね~♪

あんまりよかったので、もう一品追加。






パン粉とバターとガーリックの、Occidental風味。


鉄版! むしろこちらのほうがシンプルでよい(^^)v


チップスは付いてこないけど、別に頼めば好いし。


オクシデンタル、やっぱいいな~。。





そして最後は㊙名物ワッフルで〆め(^o^)


これがまた、表面はサクッと、中はふんわりあっさりした生地に、


嫌味のないバニラアイスと程よいチョコシロップ。


食後のコーヒーのお供にバッチリでした(*^_^*)


この他に、以前紹介したシーフード・チャウダーと、


チップス大の追加をし、

コーヒーの他にひとり1~2杯のドリンクで180ドル位。


ふつうのひとなら30ドル位でいけると思うゾ。

コツは3~4名集めてシェアすることかな。


曜日替わりのお得なメニューもあったはずだけど、

昨日はメニューに見当たらなかったな。。。


いつも人気の店なので、夜は早めの入店をおすすめします。


Occidental

6-8 Vulcan Lane
Auckland Central

☎ 09 300 6226


【しろねこにぽちっと♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


ナニ~?ネコは出禁? 許せないワ(-_-メ)

関連記事

1 個のコメント

  • ベルギーは毎日異なるビールを飲んでも飲み終えないというほど種類がありますが、オークランドの店もそうですか?
    フレンチフライとビール最高ですね。
    ベルギーワッフルも。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA