ワイン一杯からOKの子連れで行けるワインバーご紹介!

cave a vin 201910 charcuterie



そう、こちら、

ワイン一杯でも、ビール一杯でもOK。

むしろそんなチョイ飲み使いの人ばかり。


「子連れだとワインも飲みに行けないし・・」

とストレスが溜まっていたご夫婦に朗報。


本日は、そんなワインバーをご紹介。


カーヴ・ア・ヴァン



ノースはミルフォード、

danekoがこんなところまでやって来たとは珍しい。


最近ノース付いてるのかな?

この日はこの店のためにだけやって来た。


ノースにも、魅力的なお店があるのだ!

しかも、ワインバーというジャンル。


ニュージーランドは、ワインが当たり前過ぎるのか、

ワインバーというジャンルが難しい国と思う。



cave a vin 201910 exterior
お店は、ミルフォードの目抜き通りに位置する。

カウントダウンからも近い。


そして、クルマを停めるところは一杯ある。

え? 飲酒運転??


ええ〜っと、

一杯くらいなら、引っかからないのじゃないかな?


まあ、

そのあたりは自己責任でお願いしますm(_ _)m


danekoはシティからバスで行く。

バス亭は、ウェルズリー・ストリートを、

西に進んでアルバート・ストリートを渡ったところ。


直通のミルフォード行きのバス、

82番に乗るといいですよ(^_-)


小さいけれど、シックな店内



フランス人のソムリエさんが切り盛りする、

店内にはヨーロッパのワインもたくさんある。


cave a vin 201910 interior
その日のグラスワインはいろいろ。

すべて、試飲してから好きなのを選べる。


試飲しまくりの、幸せな時間をすごせる。

これは、店のオーナーの方針なんだって。


「とにかく、飲んでみてもらっていいから」

という、オーナーの寛大なポリシーに甘え、

この日もたくさんのワインを試飲させてもらった。


cave a vin 201910 bubble
スパークリングも、このグラスで出てくる。

香りの広がりを楽しんでもらうためだとか。


これは、ブリュット・ナチュールという、

糖分無添加のスパークリング。

南仏のものでした。



cave a vin 201910 tables
店の奥はこんな感じ。

人数が多い時は、予約するといいですよ。


客層は子連れも多い(^_^;)



カーヴ・ア・ヴァンには2度行ったけど、

子供連れ、家族連れがけっこういた印象。


ベビーカーに乳児もいましたよ。

騒いだら、お店の外に出ていたり。


幼児〜小学生くらいは何人も見た。

ちょうどスクール・ホリデイでしたからね。


親たちは、グラスでワインを飲んでいる。

つまみもそんなに頼んでいない感じ。


食事の、あとなのだろうか?

これから食事なら、子供が黙っていないだろう。


お絵描き帳を持ってきたり、

ちょっとしたゲームを持ってきたり、

いろいろ工夫して店に来ていた。


他のお客からクレームが来なければ、

ぜんぜん大丈夫なのだろう。


狭い店内だけど、

皆ゆずり合って楽しんでいる。


ノースは家族連れ多いですね♬


料理は日曜日でシェフがお休みだったので・・



ちょうどこの日は日曜日。

ヘッドシェフがお休みなのはわかっていた。


本人から聞いていたからだ。

それでも、シャーキュットリーはあった。



cave a vin 201910 charcuterie
うん。美味しいですよ。

黒板に書いてあるハムやサラミやチーズから、

店の人と相談しながら好きなものを選ぶ。


22ドルとお値段は安くはないが、

これひと皿で満足なおつまみとなる。



cave a vin 201910 asperagus
アスパラガスもお願いしてみた。

ミルクバターに浸した茹でアスパラ。

中近東系のスパイスが面白い。



cave a vin 201910 oysters
ワイヘキ島のオイスターもありました。

殻から剥いてくれるので活きてます(^^)v


でもシェフの美味しい料理を食べたければ、

火曜日〜土曜日に行ってみてね。


でも、飲むだけなら日曜日も楽しいです。

なんといっても、子連れもOKみたいだし。

奥サマの気分転換にもバッチリ。


cave a vin 201910 wine
ワインはこんなふうに、瓶にお値段が書いてある。

いわゆるヴァン・ナチュール=自然派ワインが主だけど、

自然派といっても千差万別。


ぜひ、ご自分で試飲して選んでみよう。

お店はオールデイ・ダイニングらしい。


閉店は午後9時〜10時。

日曜日はもうちょっと早いかもしれません。

そのへんは、テキトーなニュージーランドだから。


そうそう、

お腹はいっぱいにならないので、

あとはラーメン屋さんに直行かな。


実際にdanekoたちも直行しました〜(^o^)




Google Mapによると、

クルマなら10分もかからないくらいですよ。


アクセス



Cave a Vin

146 Kitchener Rd, Milford, Auckland



【しろねこにポチありがとうm(_ _)m】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
チョット、子連れOKならネコ連れもOKでしょ(^q^)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA