ワイヘキ島 マッドブリックへ

今日は、ワイヘキ島へ。

ここのワイナリー巡りは、danekoの定番


オークランドからフェリーで、35分ほどです。


DSCF0184_convert_20100822185331.jpg

ハーバーブリッジが、見えています。

オークランド市とノースショア市を結んでいる橋。



DSCF0185_convert_20100822185441.jpg

今日はいい天気で、嬉しくなっちゃいますね

朝日を浴びる、ランギトト島。

コニーデの美しい火山島で、大きいけれど無人島なんですね。


オークランドでは、ランギトト島が見えるシービューの家は、すご~くプレミアムなお値段が付くそうです。



DSCF0188_convert_20100822185517.jpg

しばし、サヨナラ、オークランド。



DSCF0192_convert_20100822185600.jpg

断崖が見えています。

なんていう島かな。。



DSCF0196_convert_20100822185628.jpg

着いた。着いた^^


桜島フェリーと違って、船内でうどんは食べれないが



DSCF0200_convert_20100822185703.jpg

この、丘陵の多い地形が、ワイン作りにいいんでしょうね~♪


DSCF0201_convert_20100822185731.jpg

もう、芽が出ている葡萄畑。

やはり今年は、早いんだそうです。

danekoは今回、もう3ケースもワインを買ってしまっているので、今日はのんびり。


 

のつもりが、Stonyridgeで、やはり、ケース買いしてしまいました・・・

2007のシャルドネのいいのがあって、ここはdanekoは VIP Club のメンバーなので、2割引なのです

danekoはやっぱり、割引という言葉には弱い・・・



DSCF0202_convert_20100822185812.jpg

プレミアムの素、ランギトト島に、つい反応してしまう。


今回は、いままでランチを食べたことのなかったマッドブリック・ワイナリーへ。



DSCF0203_convert_20100822185845.jpg

パーティールームを見せてもらいます。 むむ、かなりお洒落^^

 

DSCF0204_convert_20100822185916.jpg

アミューズと、小さなスープのあとに、シャーベットが

これは、注文してないけれど、付いて来ます。   サービスは、大歓迎よ~!(^^)!


DSCF0207_convert_20100822194855.jpg

danekoのサーモンの一皿。


メインでなく、アントレサイズにしてもらっています。


美しいけれど、実はここで、こういうものを期待してはいない。。。

素材の良さを生かしてくれれば、それで満足なんですが

やっぱりシェフとしてはいろいろ、やりたくなるのでしょうね^^;


味は悪くないです。

オークランド市内のレストランより、レベル高し。

お値段も高し。。。


ワインが美味しいから、$のことは、途中でどうでもよくなっちゃいますけどね





DSCF0205_convert_20100822185944.jpg

子羊のプレート。

これは、いつもお願いする案内人兼ドライバーの YASUさんがたのんだもの。

どっかりしていなくて、いいですね。





DSCF0206_convert_20100822190017.jpg

サイドメニューのグリーンサラダ。

NZは、野菜が新鮮だから、こういううのは美味しいのです。

あ、ドレッシングはバルサミコとオリーブオイルにしましょう。

ヘンに甘かったりする可能性がなくて、安心です^^;





DSCF0208_convert_20100822190155.jpg

二階のお部屋も、見せてもらいました。

20人までの結婚式に最適なのだそう



DSCF0209_convert_20100822190218.jpg

吹き抜けがオシャレ


DSCF0210_convert_20100822190249.jpg

海が見えるのは、ポイント高いです。





DSCF0212_convert_20100822190347.jpg

このテラスでは、牧師さんを呼んで結婚式ができるとのこと。

ワイナリーでの結婚式は、NZのひとも憧れのようですね。

こっちのひとは離婚率高いから、2~3度結婚できるんじゃないのかなあ




DSCF0211_convert_20100822190323.jpg

今日は本当に、最高のお天気

ランチの間に、シャワーが降っていたけど、すぐに止みました^^

ラッキーな一日。


YASUさん、Island Wine のかなえさん、今回もお世話になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ 写真が小さくてごめんなさいm(__)m

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA