Sake Bar Icco・もう一つの大人気メニューは(?_?)

sake bar icco 201909 dashimaki


先日の記事で、

酒バー・イッコーの新おすすめメニューをアップした。


この日は他にも色々食べていたので、

本日はそのへんまとめてアップしちゃいます。


酒バーとはいったものの?



みんな大好き、Sake Bar Icco


だが、Sake Barとはいうものの、

浴びるほど飲んでいるお客はほとんどいない。


だいたい、ビール&日本酒1合とか。

ワインをグラス1杯とか。


その代わり、ガッツリ食べているお客さん多し。

好きなものだけ頼めるアラカルト方式なので、

みな自分達のお気に入りメニューがあるのだ。


この日も、danekoの定番メニューから始まった。


danekoの定番メニューとは?



まずは、出てきました。

コレ(^^)v



sake bar icco 201909 tsukemono
お漬物。

発酵食品は貴重ですよ〜ここNZ。


え? チーズがあるじゃないかって?

そりゃアナタ、脂肪分のとり過ぎ注意(ー_ー)!!


ヨーグルトだって、ここニュージーランドでは、

日本より乳脂肪分が倍くらい多いのが普通。


その点、野菜だけの発酵食品、

お漬物は優秀ですね〜♫


sake bar icco 201909 carpacchio
カルパッチョ。


いつ食べても、ポン酢ソースの滋味がたまらない。

お魚は2種をイッコーくんのセレクトで。


danekoは日本でお刺身はけっこう食べてるので、

NZではこういうちょっとひねりのある魚料理が嬉しいのだ。


で、最近はもっぱら刺盛りからこちらにシフトしている。

そうそう、


添えられたビートルートをお魚に包んで食べるのだ。

別々に食べてはイケない。


このビートルートも他では食べれない。

まして日本じゃお目にかかれない一品。


ぜんぜん臭みがないんですよ。

ビートルートが嫌いな人にこそ試して欲しい。



sake bar icco 201909 karaage
出ました! 唐揚げ!

このへんはもう、ヘルシーはあっちに置いといて。


日本ではめったに食べない唐揚げだが、

NZでは無性に食べたくなる不思議。。


日本人ならこれですね!



とはいっても、

daneko自身ではあまり頼まないもの。


この日は同行者が頼んでくれたので、

写真を撮ることができた。


ふふふ・・

あの、Kazuyaシェフもいつも頼んでいるという。


それは、

じゃじゃじゃじゃーん!


sake bar icco 201909 dashimaki
だし巻き。


こういうシンプルな日本食。

だからといって、お家で作るには、

意外とハードル高い料理である。


だって、おウチでね、

一番だしを出したりしないでしょ?


ましてや、

なかなかキレイにできないものだし。


そしてカレイの骨せんべい



前回の記事では書き忘れていたけど、

このカレイの天ぷら。


sake bar icco 201909 tempura karei
骨せんべいが付いてる!


骨せんべい、つまみに最高でした!

danekoたちは泡に合わせて食べました♫


ごちそうさま〜(^o^)

断られてもまた来ます!


アクセス


Sake Bar Icco

601 New North Road, Auckland



【しろねこ、ポチ待ってます♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
daneko、中途半端なヘルシー路線よネ(-_-)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA