青い月が見えた日

この日は、娘danekoの学校に成績証明を出してくれるよう、頼みに行く。

新しい学校に提出しなければならないのです

学校が終わってから、早めに夕ご飯



DSCF1882+1.jpg

今日は、マレーシア料理の店へ

とはいっても、チャイニーズが入っています。

このフライドライスは、スパイシーでおいしい。

多かったので、持ち帰りにしました


DSCF1883+1.jpg

このブロッコリーは茹で加減が固めでGOOD

メニューにしょうゆ味となっていても、少し甘めです。

さて、相当遅れてきたバスに乗って、ホームステイ先へ。

市の中心部から、15~20分ほどのところなのに、もうリゾートです


DSCF1884+1.jpg

これこれ、このランギトト島が見えると、不動産価格アップ

なんだろな~、マンションから東京タワーが見えるとポイント高い、みたいな。。



娘danekoが住んでいるのは、

オークランドではトップ級といわれる高級住宅地

東京でいうと、白金台?あたりだろうか、

それにプラス海が見える横浜の山手をくっつけた感じかな


しかし、彼女は単にホームステイしているだけなので、

この豪華な邸宅群とは直接の関係はない


むしろ場違いな、アジア人の子供ってとこ・・・

もちろん、アジア人が住んでいないわけではないけど


金持ちの中国系、それにアラブ系も住んでいるらしい。

どっちみち、制服姿の娘danekoは、浮いている(と、本人が言うのだ)



DSCF1885+1.jpg

バス停の目の前が、ビーチ

汚染のないきれいな海です



バスがスピード出していたので撮れなかったけど、手前のミッションベイでは

毎年恒例のキッズ・トライアスロン大会が開かれていました。




DSCF1886+1.jpg

坂を上ると、立派なお家が見えてきます



DSCF1887+1.jpg

これ、広いなあ。。。



DSCF1888+1.jpg

ここもいい感じ


海がバッチリ見えそう。。。

海洋性danekoなので、こういう海の見える住宅地はホントに羨ましいです



DSCF1889+1.jpg

門から家までが遠い・・・



DSCF1890+1.jpg

敷地内に噴水があります


娘danekoによれば、住人はアラブ人から中国人に替わったとか



DSCF1891+1.jpg

ホームステイ先からの眺め

こちらは海が見えないのですが、芝生の広場ビュー♪

サッカーをやっているときもあります

娘danekoは炊飯ジャーをアパートに持って帰り、ご飯を炊きたいのだそう




DSCF1892+1.jpg

帰宅後、ヴィラ・マリア・シャルドネを飲んでいます。

これはセラー・セレクションというシリーズ

なかなかおいしいシャルドネに満足(^^)v


DSCF1894+1.jpg

お月見しながら、飲んでいます


この日は満月でしょうか、青く輝いている不思議な月でした。

(数えてみると、地震の5日前だったのです)



DSCF1893+1.jpg

太陽のように、光を放っていました。

青い月は、めったに見られないのだそうですが・・・

また、青い月が見えると災害が起こると昔は恐れられたのだとか


大気中の塵の量により、青く見えるという説もあるそうです

なんだか怖いなあ(+_+)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA