またまた青い月が出たNZオークランド(*_*;

その次の日は、朝焼けで始まりました


001+1_20110226163234.jpg

娘danekoと、朝焼けだから、「雨が降るかなあ」と言っていたのですが、

ちょっと気持ちの悪い雲と思うのは、考え過ぎ?



DSCF1877+1.jpg

昼間、パーネルあたりをぶらぶら。。。

シティ中心部よりも、このあたりが感じがいいです

ちょっとアッパーな雰囲気があって、好き



DSCF1874+1.jpg

イースター(復活祭)のもう準備?

マシュマロ・エッグの山 。

甘そう~



DSCF1875+1.jpg

こちらは、イースター・エッグとウサギ年をもじったもの??

かわいいけど、う~ん・・・


DSCF1876+1.jpg

ゆるやかな坂の途中にチョコレート・ショップ

皆、夏の終わりを楽しんでいます

カフェ併設で、休みたくなりましたが、

オープン・カフェは紫外線がコワい

ガマンです ・・・


両替をしに、シティ中心部に戻ると、

いっぱいのランタンがお出迎え

写真は、スカイタワーがある、スカイシティの玄関

DSCF1878+1_20110225013453.jpg

チャイニーズ・ニュー・イヤーは今週末がハイライト だそうで

本国より、かなり遅れていますね

ホテル近くのアルバート・パークという公園で、ランタン・フェスティバルがあるのです。



DSCF1879+1.jpg

このランタン、次の週もず~っと片付けずに有りました

娘danekoいわく、「メンドーがるんだよ。こっちのひと」

。。。。



DSCF1881+1.jpg

シネコン併設ビルのフード・コート

danekoはここのSushiが好き(というか、マシ)で、食べに来るのです

ああ、もう、グルメな世界が遠くなっている



そして夜、こちら在住の友人に会いに出かけると・・・




003+1_20110226163234.jpg

またまた、この日も青い月

地震の4日前で、この日が満月でした。


002+1_20110226163233.jpg

すごく光を出していて、不思議な月

街の中心部なのに、こんなにはっきり見えるのはいいな~っと思っていました。。

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA