お持ち帰り寿司の代名詞?St. Pierre’s Sushi を考える(p_-)

st pierre's 6piece salmon

この日は、

トイレットペーパーのホルダーを探しに来たdaneko、

 

 

PlacemakerというDIY系ホームセンター

いまのと同じのがここにあると、

メーカーのホームページに載っていたのだが、店には無し(-_-)

 

ニュージーランドの会社のホームページの精度なんて、

そんなものよと諦めた。

 

この国に気持ちよく住むためには、何事につけあきらめが肝心。。。

 

 

バスルームの色々を売ってます

バスルームの色々を売ってる売り場はここ。

 

シャワーヘッドとか、シャワールームのユニットとか、

バスタブに洗面台、トイレの便器となんでもある。

 

この数日で回ったMitre10とかBunningsに比べると、

少しだけいいモノがある感じだったが・・・

 

下調べしていたエラズリーのバスルーム専門店を回ることにした。

 

日本じゃトイレットペーパーホルダーなんて買ったこともないけど、

NZではいやおうなしにDIY生活に近づいていく(^_^;)

 

お昼はもう時間がなかったし、夜は会食だったので、

ニューマーケットの2W7のフードコートで、

(なぜかといえば、10ドルでパーキングが無料)

 

 

st pierre's newmarket

St.Pierre’s Sushi の 6 piece Range Salmon  8.4ドル。

高いのかそうでもないのか・・

 

しかし、ここはフード・コートとはいえ、

見渡したところ10ドル以内でランチを終えるのは難しそう(?_?)

 

キウィの皆さんは、10〜15ドルくらいのランチを買い、

ドリンクも買っているようであった。

 

チョット気を許すと、20ドル近く行ってしまいそうな(^_^;)

あ、マックとかバーキンなら大丈夫かな?

 

ところでこのSt. Pierre’sだが、

マズくて食べれないとクソミソにけなす人もいる。

 

danekoは・・

ずばり、この店は場所と作る人によると思う。

 

ネタも店によるかなあ。。

チェーン店だから同じだろうといいつつも、

客が多く回転の良い店はやはり、ネタも新鮮と。

 

日本人の少ないエリアでは、

お店の人も寿司と言うものを知らない人が多い感じで

 

ものすごーくシャリに砂糖が多かったりする。

これは最初の口当たりはいいものの、けっこう後味が悪く、喉も渇く。

 

それに、シャリの炊き加減が悪くベショベショだったり、

かと思えば、コメが悪くてパサパサしていたりと、

 

まあ、そのブランチによってお味も千差万別であった。

danekoのオススメは、シティ中心部のお店とここ、

 

セントルークス・モールの店はちょっとアップダウンがあるが、

たまに当たりがあったな。。。

 

st pierre's 6piece salmon

味噌汁は、スモールが2.3ドル。

パーキング無料のため、10ドルを超えなければならぬ(ー_ー)!!

と、仕方なく買った。

 

え?パーキング素直に払えばって??

 

とんでもございません。30分6ドル、1時間なら10ドルを超える。

ケチなdanekoには払えない。

 

この日はその後近所のインテリア・ショップに用があったのと、

車の中のワインが屋外駐車では煮え立ってしまわないかと、

ウェストフィールドの屋内パーキングに白羽の矢が立ったのだ(p_-)

 

お寿司、なかなか美味しかった(^^)v

ちょうど作りたてなのか、シャリがほのかに温かかった。

 

サーモンの質もいいみたい♪

 

st pierre's daifuku

な〜んていいつつ、大福も買っちゃいました。

 

月刊ニュージーにいつも広告が載っていて、気になってたのよ。

すんごくちっちゃいけど、お味はどうか。。

 

お腹いっぱいになったので、大福のレポートはまた後ほど(^^)

 

St. Pierre’s Sushi

Level 1 & 2, 277 Broadway, Newmarket, Auckland

 

level 1のはお持ち帰り専門ですよ♪

サーモンやクレブドンのジャンボ牡蠣もフレッシュ!

 

寿司パックは夕方から割引しています(^o^)

 

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ヤッタ!大福はもらったワヨ!

 

 

 

関連記事

2 件のコメント

  • わー、277!懐かしやー!

    ここから歩いてすぐの所に家があるので、ここはお散歩の通り道でした。
    その奥にあるニューマーケットプライマリーに子供が通っていたので、ほんと毎日通ってました。
    毎度、danekoさんのブログを見るたびに帰りたいなーって思います。

    でも、、、戻ったら、、、また(日本に比べると)不便なんですよねー

    • viviさん
      277、知らない人は2W7と読めないですよね〜(^_^;)
      いまでもこのフード・コート、学校帰りの母子さんや子供さんがいっぱいですよ♪
      でも、、、戻ったら、、、たしかに不便。トイレ座っても冷たいし。。
      NZは遠くに在りて思うもの・・?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA