オークランドでスイーツ・NZスイーツはやっぱ甘かった!Olaf’s

olaf's 201901 blueberry tarte

ニュージーランドに戻ったものの、

まだまだ時差ボケが治らないdaneko、


日本出国直前まで夜更かし生活していると、

夏時間に合わせるのに時間がかかる。。

読者の皆さまは、

そんな悩みは無いんだろうなあ(^_^;)

なんだかダメ人間になってる気がする。

さて、そんな本日の記事は、

戻ったその日に行ったカフェのスイーツ。

マウント・イデンの有名店、Olaf’s である。

 

olaf's 201901 blueberry tarte

こちら、同行者の頼んだブルーベリーのタルト。

上にかかっている透明なゼリー状の物体からして、

甘〜いということだった。

この国の人達、

アイシングとか、コーティングのシュガー大好きだからして、

ブルーベリーの艶感を保つためのゼリーにも、

たっぷりの砂糖が入っているのだろう。

それにしても、

日本人が食べれるくらいの甘さである。

NZの菓子も進化したものだ(^^)v

 

olaf's 201901 carrot cake

こちら、daneko的定番。

キャロットケーキ。

家で作れば材料費は安いなどと聞くと、

お店のを食べるのは損した感があったりする、

ケチなdanekoであるが、

そのくせ家で作る気はさらさらない(^_^;)

どなたかに持ってきてもらうのを待つのみだ。

こちらのカフェ。

珈琲ももちろん美味しい。

フラットホワイトは撮り忘れたけど、

サラッと飲んでしまいました〜♬

次回はまた、シーザーサラダを食べたいな。


Olaf’s Artisan Bakery Cafe

1 Stokes Road, Mt Eden, Auckland
☎ 09 6387593


【しろねこに再びぽちを♬】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ワタシに黙って図々しいワね、daneko(~_~メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA