Scarecrow オーガニック・カフェ

ふだん、ほとんどカフェに用のないdaneko。

コーヒー好きでもないし

パンが好きでもない(^_^;)

キウィ系カフェ飯は

もっと興味ない。。。

しかし今日は

ちょっと高カロリーのものでも食べて、

ついでに野菜か果物でも買おうかと

近所のカフェに行ってみた。。

 



Scarecrowが飾っている入り口

33 Victoria Street East

名前とはうらはらに

オシャレなキウィたちのためのカフェである。

ディナーもやっているらしく(曜日による)

夜も明るく賑わっている。

danekoはフードメニューを見せてもらおうと

おねーさんに頼んでみた。

午後の3時前は

やってないメニューも有るという。

スープ&パン 10ドルというのがあったので

「なんのスープ?」と聞いてみた。

「マッシュルームよ~♪」

というので、

「Cream?」 と聞いてみる

おねーさんはカウンター内の

もうひとりのおねーさんにたずね、

「ビーガンだから、クリーム入ってないわよ」

と。

danekoは鬼門チックな風を感じつつも

まあ10ドルなら

失敗してもいいじゃないかと

と、スープを注文した。

飲み物はどうかと聞いてくるが

Maybe Later。。

と答えてしらを切っておく。

スープとコーヒーの同時進行などできぬ(ー_ー)!!

で、問題の?

マッシュルーム・スープ。

 

すんごい色(@_@)

どうやったらこんな色にできる?

まあしかし、手作り感満載。

いただきま~す♪

お味は・・

まあ、

キウィの人たちには美味しいのかもね(-_-;)

と言う謎の塩コショウ味であった。。

よくわからん

添えられているサワドゥのパンも、

しっかりと酸味があって

絶望的にスープと相性が悪い。

バターが添えられていたので

バターを付けてみたが、

残念ながら相性抜群とはいえなかった。

このサワドゥ、

チーズ塗ったくって、

冷やした白ワインとチーズなんかに合いそう。

ロゼでもいいかもな~(^^)v

しかし今日はちょっと冷えるよね。

 

まあまあ、

半分くらいスープも飲んだし、

回復食としての効果はあったのでは?

danekoは喜んで

バナナを4本買って帰った。

カウントダウンのバナナより

随分美味しそうだったから。。。


そう、

オーガニック野菜や果物も売っているカフェなのである。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA